★モーニングメール2/18★

【今日の天気】

北海道- 雪時々曇り   3℃/-5℃
東北 - 曇りのち晴れ  6℃/0℃
関東 - 晴れ時々曇り  11℃/1℃
東海 - 晴れ      11℃/-1℃
関西 - 晴れ      12℃/1℃
中国 - 晴れのちくもり 11℃/-1℃
九州 - 晴れ時々曇り  12℃/2℃
沖縄 - 曇り      19℃/13℃ 

【今日の血液型占い】

1位 AB型-パワー全開で大活躍できそう。予想以上に結果が期待できそうよ。独創的なアイデアにも恵まれ、寝る間も惜しいくらいの忙しさに突入!

2位 A型-いつものペースで仕事は順調。やりたいこと優先でスムーズに運びます。恋の波動は停滞気味。

3位 B型-しっかり者のあなたですが、今の時期はリーダーシップをとるより、素直に周囲の意見を聞く方がいいみたい。

4位 O型-気合の低下、どうやっても気分が乗らない・・・病気とまではいかないですが、何だか頑張れないのなら、いっそ遊びに出かけましょう!

【今日の担当ニュース】
おはようございます(*^_^*)川原です。

今日は、朝礼でも使用していた『職場の教養』かからお話しします。

《職場のユーモア》
営業マンのGさんは、営業成績がいつもトップです。
誠実で一見真面目そうに見えますが、会話の内容はウィットにに富み、ユーモアたっぷりです。

職場におけるユーモアとは、どういうことでしょう。「ユーモア学」を専門とする大学教授の方によると、無事ネスにおいてユーモアとは、「おもしろいことを言って、相手を爆笑させることではない」と言います。

「ユーモアがある人は、語彙が多いだけではなく、場を読み、適切なところで適切なことをいう
コミュニケーション能力が高い」と、説いています。

確かにGさんは、難しい専門用語でも、比喩表現を使って、分かりやすく説明します。
以外な視点が笑いを誘って、和やかな雰囲気を作り出す達人です。

ユーモアは、人や場を和ませ、人間関係を良好に保つための調味料。
これは『おもてなし』精神の一面ともいえます。

ぜひ、今日から心がけていきたいですね!

【今日のSAニュース】
今日はユーモアに溢れた若きエース、加藤くんにピックアップします(*^_^*)

毎日元気な笑い声と、めげずに笑いを取りに行く姿勢がすごいなと思います。。。
そんなかわいい後輩を、いつも支えてくれている先輩、牧さん。

加藤くん、ぜひ職場の教養を毎日読んで、もっともっと素敵な人になってくださいね( *´艸`)

今日も本社はとっても元気です(^O^)/

他拠点の皆さんも、きっと毎日元気に朝を迎えているのでしょうね!!
今日もどの拠点も大活躍するよう、期待しております(*^_^*)

元気に明るく!
いってらっしゃい(*^_^*)

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール