ブログ

★モーニングメール2/20★

【今日の天気】

北海道- 曇りのち雪   5℃/-2℃
東北 - 曇りのち雨   12℃/1℃
関東 - 曇りのち雨   14℃/5℃
東海 - 曇りのち雨   13℃/6℃
関西 - 雨時々曇り   12℃/8℃
中国 - 雨のち曇り   10℃/6℃
九州 - 雨時々曇り   11℃/7℃
沖縄 - 曇り      21℃/17℃

【今日の血液型占い】

1位 A型-社交運急上昇!パートナーがいる人は、ますます親密になれそうです。今の時期に出会った人とは、長いご縁になりそうですよ。

2位 AB型-あなたの人生に大きく関わってくる運命の人との出会いがありそうです。上司であったり・仲間であったり・恋人であったり!?

3位 B型-移り気モードに入りそう。まぁ、たまにはチャランポランになってもいいかもです。何でも経験してみようの心意気が楽しい波動を呼んでくれますから。

4位 O型-運気はちょっと低調かも。季節の変わり目は、体がストレートに反応しますね。過労気味の人は、無理は禁物です。

【今日の担当ニュース】

おはようございます(*^_^*)中山です。
風邪やインフルエンザによる発熱・倦怠感、花粉症によるくしゃみ・鼻水……。
これらのツラい症状があらわれるときというのは、体の免疫力が低下している証拠!
そこで、ご飯に混ぜるだけ”で腸内環境を整えてくれる食材をご紹介!

■押し麦
押し麦に含まれる水溶性食物繊維には、糖質の消化・吸収を緩やかにしたり、血糖値の急上昇を防止、腸の粘膜を守り、善玉菌を増やす作用。白米8に対して押し麦2の割合で炊いてみましょう!

■小豆
水分の代謝を高めてバランスを調節する緩下作用があり、便秘の解消に役立ちます。
小豆ご飯は、ほんのりピンク色に染まり見ためも彩りも良し。小豆(お好み量)は茹でてから白米と一緒に炊飯。

■玄米
食物繊維が豊富に含まれます。そして、この食物繊維は、腸管を通過するとき、各種有害物質を吸着・排出してくれるため、整腸作用に効果を発揮。また、腸の筋肉の働きを良くするビタミンB1も含むので、便秘気味の方にもオススメです。
白米2に対して玄米1で炊くと、白米・玄米両方の美味しさを味わえます。
免疫力をグンと高めて、強い体を手に入れましょう~~!!!

【今日のSAニュース】

本日はグローバルキャスト様と合同イベントです(^^)!
あいにくの天気で残念ですが、土曜日です!合同です!
皆さん本日も気合いたっぷりでいってらっしゃい~(^ω^)☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る