ブログ

★モーニングメール2/22★

【今日の天気】

北海道- 晴れ時々曇り  1℃/-6℃
東北 - 曇り時々晴れ  8℃/1℃
関東 - 曇り      1℃/5℃
東海 - 晴れのち曇り  11℃/3℃
関西 - 曇り      11℃/3℃
中国 - 曇り      10℃/1℃
九州 - 曇り      10℃/3℃
沖縄 - 曇り      21℃/13℃

【今日の血液型占い】

1位 O型-こんなにうまくいっていいのかしら?ってほど絶好調!嬉しい知らせも届きそう!

2位 AB型-停滞していたことも、スムーズに解決、道が開けましたよ!

3位 A型-ハッピーとアンハッピーが入り混じって、何だか落ち着かないですね。あなたの心が試されているみたいよ。

4位 B型-今日は『毎日よく頑張っているね』と自分に感謝する日ですから、羽目を伸ばしてのいいんじゃない?

【今日の担当ニュース】
おはようございます!川原です(*^_^*)
今日は最近のペットブームにちなんだニュースをお届けします!

《ペットを飼っている人は幸せで、健康にも金銭的にも恵まれる》

ブルー・クロス・ペットチャリティーが行った調査によると、ペットを飼っている人の収入は、飼っていない人よりも平均で約50万ほど高く、フルタイムの仕事に就いている人が多いという。またペットを飼っている人は一般的に幸せで、家族との時間を大切にし、仕事も自分の好きな仕事をしている人が多い。実際、飼い主の10パーセントは現職にとても満足しているとの結果が出ている。

さらに、ペットを飼っている人は、飼っていない人よりも健康的で、週に最低で2時間以上運動量の違いが出るということだ。

イギリスのブルー・クロス・ペットチャリティーが行った今回の調査で対象となったのは、犬や猫を飼っている飼い主1000人と、何も動物を飼っていない1000人である。

ブルー・クロスの里親探しの責任者、アリソン・ジョーンズさんは「ペットを飼う事は、素晴らしいことです。今回の調査で、動物たちが実際に私たちの生活を豊かにしてくれる要となっていることが分かり、とても嬉しいです。ペットは家族の仲を良くしてくれたり、健康的でいられる助けをしてくれる、大切な存在ですから」と語っている。

もちろんペットを飼うと費用がかかり、ペットを飼っている人の月の平均支出は約11万円、それに比べ、ペットを飼っていない人は約9万4000円と少ない。しかし、自由に使える収入もペットを飼っている人の方が多いそうだ。飼っている人は約5万3000円、飼っていない人は約5万円という結果が出ている。

ペット所有者の年収は飼っていない人よりも平均で約50万円ほど多く、フルタイムの仕事に就く傾向が高いこともわかった。

そして、ペット所有者リーダーシップとしての力を発揮しており、仕事場でも平均5人のチームをまとめているのに対し、ペットを飼っていない人は、平均で2人のみという結果もあった。

また、定職率もペットを飼っている人の方が高く、ペットを飼っていない人の10人に4人が現在失業中ということだった。また、ペットを飼っていない人の47パーセントは大卒以上の学歴を持つが、33%はAレベルしか取ったことがないという事実も判明した。(Aレベルとはイギリスの高校生が大学進学の為に2年間かけて勉強する高校卒業資格)

ある程度、気持ちや金銭的に余裕がないとペットを飼おうとは思わないので、そういった意味では逆説的なものもあるのかもしれないが、実際にペットを迎え入れることで心の平穏が満たされるのは確かだと思うし、運動量も増えるのも確かだ。

犬よりは楽だと言われている猫ですら、餌をやって水をかえて、フンの始末をし、一息ついたらなんか段ボールがギタギタに引き裂かれててはい掃除っていうのの繰り返しだから。それでもやっぱり、ペットがいないとき自分がどう過ごしていたのかわからなくなるくらいに、共に暮らすこの生活の満足度は高いと思う。

【今日のSAニュース】
今日は、関西のリーダー、富田弘毅さんの誕生日です( *´艸`)
トミー!おめでとう(*´▽`*)(*´▽`*)

いつも何事にも真剣で、仲間思いの富田リーダー。
富田リーダーのおかげで、関西のキャンセル率も大きく改善されました!

獲得報告のときもいつも元気いっぱいで、電話を取る側も元気になります♪
いつもありがとうございます(^-^)

ぜひ素敵な1年にしてくださいね(^O^)/

今日は稼働されない方が多いと思います。
ゆっくり1週間の疲れを取ってくださいね!

稼働される方!お疲れ様です!
獲得報告、待ってますね(^O^)/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る