ブログ

★モーニングメール2/23★

【今日の天気】

北海道-  曇り時々雪   1℃/-5℃
東北 - 曇り      10℃/0℃
関東 - 曇りのち晴れ  12℃/4℃
東海 - 曇り      12℃/4℃
関西 - 曇り      11℃/5℃
中国 - 曇りのち晴れ  12℃/3℃
九州 - 雨のち曇り   12℃/5℃
沖縄 - 雨時々曇り   21℃/18℃
【今日の血液型占い】

1位 B型-世界はあなたのためにあるみたい!頭上にきれいな虹がかかっているのが見えるわ。願いは叶うでしょう。

2位 O型-元気いっぱい、ヤル気バリバリの強運期に入っています。多少無理だと思っても押し進めてOKです。

3位 A型-甘ーい誘惑に困っちゃいそう。なかなか抜け出せない人情のしがらみ、モテモテモードも時には迷惑かもネ!

4位 AB型-思考が堂々巡りをして、何から手をつけてよいのかわからなくなりそう。忙し過ぎるのかも?

【今日の担当ニュース】

おはようございます!中山です(*^_^*)

今日シャンプーについてのニュース!
そもそも、なぜシャンプーには界面活性剤が入っているのでしょうか?
汗やホコリは水だけでも落とすことができるのですが、皮脂やスタイリング剤などを落とすには、どうしても界面活性剤が必要。
しかし、実は界面活性剤にも、さまざまな種類があり、それによってシャンプーが分類されます。

*注意すべき界面活性剤
まず、市販の8~9割を占める高級アルコール系のシャンプーを使っている方は、成分をご覧になってください。ラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸カリウムなどのラウリル硫酸成分の入った界面活性剤には、注意が必要。

このラウリル硫酸は、かなり強い洗浄力を持つ石油系の合成界面活性剤なので、頭皮に必要な皮脂までとってしまったり、キューティクルまで剥がしてしまったりすることもあります。さらには、皮膚に残りやすい性質のため、毛穴をふさいで毛根に悪影響を及ぼす可能性もあるのです。
髪が痛んでいる方、パーマやカラーリングをしている方は、キューティクルが剥がれることで内部の栄養が抜けてしまうので、避けておいたほうがいいでしょう。
また、頭皮への刺激も大きいので、敏感肌の方はもちろんですが、薄毛、抜け毛などが心配な方は、これらの成分が入っているのも注意が必要です!!!
【今日のSAニュース】

昨日、澤田執行役と新保統括が休日にミーティング!
いつも営業さんのサポートや対応など、本当にありがとうございます!
夜遅くまで本当にお疲れ様です(^^)

今日は週始めの火曜日です!
元気にいってらっしゃい(*^。^*)☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る