ブログ

★モーニングメール2/29★

【今日の天気】

北海道- 雪       5℃/-6℃
東北 - 曇り時々雨   13℃/4℃
関東 - 曇り時々雨   17℃/5℃
東海 - 曇り時々曇り  13℃/8℃
関西 - 曇り時々雨   12℃/9℃
中国 - 曇りのち雪   10℃/8℃
九州 - 曇りのち雪   15℃/7℃
沖縄 - 晴れ時々曇り  19℃/16℃

【今日の血液型占い】

1位 A型-さすがです!これまでの努力が報われるときがきましたよ。準備万端すべてことはスムーズに運ぶでしょう。

2位 O型-そろそろ健康が気になる年になってきたなぁ・・・って思っている人!運動と栄養と、次に重要なのは頭脳を鍛えることですネ!

3位 B型-社交性が発揮され人脈が広がる楽しいときです。が、多忙を極めていますから、恋をする余裕なんてないかも。恋する人は何だか素敵なのですけれどもね。

4位 AB型-なんとなく惰性で暮してはいませんか?ぐずぐずまったり・・・が当たり前になっちゃうと、キラメキ光る個性が影を潜めてしまいますよ。

【今日の担当ニュース】

おはようございます!中山です(^^)

ランチを食べて、「午後も頑張るぞ!」と意気込んだものの、なぜか食べ終わって少し経つとウトウト~っと眠くなってしまう……なんてこと、ありませんか?
実はその理由は、満腹感だけでなく食べているもののせいかもしれません! そこで今回は、管理栄養士が、ランチにはなるべく避けたい“眠気をまねく”食べ物を3つご紹介致します。

■カレー
食べたあとは身体が火照ったり汗が出たり、身体が熱くなったりもします。
しかし、この熱さが冷めた頃、睡魔に襲われる可能性が! 人は体温が上昇したあとには、スッと体温が下がり、眠りやすい状態になってしまうのです。
スパイスで身体が熱くなりやすいカレーは、大事な会議の前には避けたい一品です。

■スンドゥブ
タンパク源である豆腐が入っています。
たんぱく質は炭水化物や脂質よりも身体で熱を作りやすく、食べると温かくなりますが、その後に身体が冷えるとやはり眠たくなってしまいます。
豆腐メインではなく、魚介がたっぷり入ったチゲや、冷麺、ご飯もののビビンパなどにすると、辛くても、熱さが体に残りにくくなります。

■グラタン・ドリア
オーブンから出てきたホカホカを食べるのは幸せですが、これも眠気をます食品。

今回は、眠気をまねくランチメニューについてご紹介致しました。
寒いと温かいものが恋しくなりますが、体の温度を急激に変化させないもののほうが眠気予防にはオススメです。

【今日のSAニュース】

ネクサスの篠田さん、松本さん、安田さんで昨日MTG(^^)
いろいろなことを篠田主任から吸収したみたいです!
松本さん、青木さんがそんな篠田さんの為に
本日は気合入れて稼働だそうです(*^。^*)♪

獲得報告お待ちしてますヽ(^o^)ノ
本日も元気にいてっらっしゃい☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る