ブログ

★モーニングメール3/5★

【今日の天気】
北海道- 晴れのち曇り  3℃/-7℃
東北 - 晴れのち曇り  9℃/0℃
関東 - 曇り      17℃8℃
東海 - 曇り時々晴れ  18℃/9℃
関西 - 晴れ時々曇り  20℃/11℃
中国 - 曇り時々晴れ  19℃/8℃
九州 - 晴れのち曇り  20℃/13℃
沖縄 - 曇りのち雨   23℃/20℃

【今日の血液型占い】
1位 A型-成功の星が目の前に!チャレンジ精神を発揮して、何にでも積極的に挑戦しましょう。多忙さを楽しめそうですよ!
2位 O型-交際上手になれそうな予感!チームをまとめていくには、あなたの直観力を大切にしていくといいわ。
3位 AB型-ワガママな友人に振り回されて、自分のことが出来ず、困ってしまいそう!「こんな時もあるさ」と開き直りましょう。
4位 B型-せっかくのデートや仕事の約束に邪魔が入りそう。思わず、相手に怒りをぶつけちゃいそう。気をつけて!

【今日の担当ニュース】
おはようございます!宮田です(´Д`*)

JR名古屋タカシマヤ(名古屋市中村区名駅1)で現在、「春の大北海道展」を開催している。会場内には「札幌シメパフェ」が楽しめるブースが登場し、来場客の注目を集めている。(名駅経済新聞)

同店10階の催事場で3月2日から始まった同展のイートインコーナーに登場した「札幌シメパフェ」ブース。北海道以外では今回が初出店だという。札幌市内の飲食店「ディップアンドメリー」と、「ミライスト・カフェ」が展開する。

札幌市内では近年、食事や飲み会の最後に、パフェを食べて締めくくるという習慣が定着してきたと、「札幌シメパフェ」をPRする「札幌パフェ推進委員会」の磯崎さん。同会は、これまで札幌市民の間だけで知られていた「札幌シメパフェ」という新しい食文化をキャンペーンや活動を通してPR。市内の飲食店14店舗(3月1日現在)で構成される。ホームページでは「札幌シメパフェ」を楽しめる札幌市内の飲食店も紹介している。

シメにパフェを食べる習慣が根付いたきっかけについて、磯崎さんは「新鮮なミルクや旬のフルーツなど、パフェに適した食べ物が身近にあることや、もともと北海道民は甘いものが好きな人が多いことから、自然に生まれた食文化なのでは」と分析する。

イートインコーナーでは、標茶町北川牧場の「濃厚プレミアムソフト」を使った5種類のパフェと「濃厚プレミアムソフトクリーム」(357円)を提供。パフェは、ほかの催事でも人気が高いという「トリプルベリーパフェ」(702円)や、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定の「北海道はちみつとフロマージュのパフェ」(864円)など。出店は3月8日までを予定する。

営業時間は10時~20時(8日と15日は17時まで)。「春の大北海道展」は3月15日まで

【今日のSAニュース】
ホームパーティ山田さん・有田さん
ネクサス篠田さん・安田さん
朝から元気な4人組★
今日も元気にいってらっしゃい!(゜С゜*)ノシ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る