ブログ

★モーニングメール3/15★

【今日の天気】
北海道- 晴れ      10℃/-2℃
東北 - 晴れのち曇り  13℃/2℃
関東 - 晴れのち曇り  14℃/2℃
東海 - 曇り時々晴れ  15℃/3℃
関西 - 曇り時々晴れ  15℃/4℃
中国 - 晴れ時々曇り  16℃/5℃
九州 - 曇りのち晴れ  16℃/6℃ 
沖縄 - 曇り時々晴れ  22℃/17℃
【今日の血液型占い】
1位 B型-とってもいい時よ!慎重に計画して行動すれば、運気はグングンアップしてきます。
2位 O型-せっかくの幸運期なのに、気迷いが多くなる時みたい。雑音を気にせず、やりたいことをやりましょう。
3位 AB型-パワフルなんだけど、なかなかやる気が出ないのは、ちょっと夏バテ気味なのかしら?
4位 A型-喉・肩の冷え等夏風邪に要注意。体力が低下してくると心も曇ってきますが、これは一過性のものなので心配しないで!
【今日の担当ニュース】
おはようございます!中山です(^^♪
睡眠は皆さんが想像している以上に大切なものです。
睡眠時間が異なる参加者を集めて実験が行なわれました。
夜しっかり寝るグループ、数時間だけ寝るグループ、そして一睡もしない徹夜グループ。
この3グループを比べた結果、なんと数時間しか寝ないのは、徹夜するのと変わらないということがわかりました。
寝て、アンケートに答えて、心理テストを受けるだけ。
2週間の間、毎日6時間しか寝なかった人と2日間徹夜をした人とではテスト結果が変わらなかったのです。
2週間に及ぶ実験には48人が参加し、「8時間しっかり寝る人」、「4時間寝る人」、「6時間寝る人」でグループ分けされました。
このほかに、3日間の実験で「徹夜をし続ける人」のグループを用意。
実験中、研究チームは参加者たちの反応時間、脳波のパターンをはかり、最後に彼らにはどんな気分かというアンケートに答えてもらいました。
その結果、睡眠時間が短かった人たちに一番影響が出ました。
研究チームによると、「6時間かそれ以下の睡眠時間を続けることで、認識能力が2日間徹夜した人たちと同じレベルまで下がってしまう」ということがわかりました。
人間の体は、毎日2時間睡眠が短くなることで、2週間後には48時間起き続けているのと同じ状態になってしまうのです。
6時間以下の睡眠をしていた人たちは自分たちが2日間徹夜し続けているのと同じような状態でありながら、自分たちはテストでうまくやっていると思っていました。
睡眠不足は自分たちの気づかないうちに大きな影響を与えているようです。
みなさん、睡眠は十分にとりましょう(*_*)
【今日のSAニュース】
昨日はホワイトデーでしたねー☆
長谷川さんと小川さんからお返しを頂きました~~~♪
まだまだ総務部受付中です(^^)笑
はやいもので3月も折り返し地点!!
気合い入れていきましょー!!
今日もみなさん元気にいってらっしゃい♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る