ブログ

★モーニングメール3/21★

【今日の天気】

北海道- 雪のち晴れ   3℃/-2℃
東北 - 晴れ時々曇り  11℃/4℃
関東 - 曇りのち晴れ  13℃/8℃
東海 - 晴れ      17℃/6℃
関西 - 曇りのち晴れ  15℃/5℃
中国 - 晴れ      17℃/5℃ 
九州 - 晴れ      15℃/5℃ 
沖縄 - 晴れのち曇り  22℃/17℃

【今日の血液型占い】

1位 B型-元気・やる気・自信満々のパワーがあふれています。夢は何だって叶いそう!嬉しい予感は実現させて見せましょう!

2位 A型-ワクワク気分がいっぱいの幸せ波動が感じられますよ!いいことたくさんありそうですね!

3位 O型-日常の疲れを癒してくれるのは、やはり家族の優しい愛情です。スムーズに事が運ばないときは、ファミリーの温もりを思い出すときですよ!

4位 AB型-気分が欝々とすぐれない一日になってしまうかも。少し環境を変化させる必要がありそうです。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!川原です(^^♪
今日は朝ラジオで流れていた、素敵なお話をお届けします!

『Facebookで家族探し』
アメリカ人のクリッフォード・ボイソンは66歳。アイオワ州のダベンポートで一人暮らしをしています。 クリッフォードは、これまでの人生を殆ど1人で過ごしてきました。
彼が家族を失い、たった1人の姉と離ればなれになったのは3歳の時です。
姉と弟は別々の孤児院に入れられ、それぞれ違う家族へと引き取られました。それ以来行方の分からない姉をクリッフォードはずっと思い続け、探し続けていました。60年以上たった後も、きっといつか再会できると信じていたのです。

まだ幼い少年エディは、クリッフォードの姉探しの話を聞いて驚きました。

「誰もこんな寂しい思いをしちゃいけない」

そう思ったエディは、あるアイディアを思いつきます。それは、クリッフォードのお姉さんをFacebookを使って探すというものでした。しかしクリッフォードもエディもアカウントを持っていなかったため、エディは母親にお願いすることに。そして母と一緒に「ボイソン」という名字の女性を探し始めました。

沢山の人が検索に引っかかりました。しかし数分後、エディはある女性の写真に釘付けになります。「写真が沢山あったけど、その中の1人がクリッフォードに似てるような気がしてズームしてみたんだ。その女の人はクリッフォードに本当によく似ていた。僕はそのことをママとパパに教えた」その女性の名前はベティ・ボイソン-ビラドーでした。

エディの父、グレン・ハンゼリンがベティの娘さんにメッセージを送りました。そしてやり取りを交わす中で、このベティがクリッフォードのお姉さんであることが判明!また、ベティもずっと生き別れた弟を探していたことが分かりました。クリッフォードが数十年探し続けても見つからなかった姉を、7歳の少年が数分の内に見つけてしまった瞬間でした。

“思いついた行動をすぐ実行する”
エディは大切なことを大人たちに教えてくれていますね!!

【今日のSAニュース】
ドコモショップで華々しい成績を残し続けている、早川さん(*^_^*)
今週の土日でなんと15件契約を取ったそうです!!!

さすがでございます( *´艸`)

これからもご活躍、待っております!!

今日は、3連休最終日!!!
獲得ジャンジャン待ってますよ~(^O^)/
いってらっしゃい!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る