★モーニングメール3/23★

★モーニングメール3/23★

【今日の天気】

北海道- 曇りのち雪   4℃/-1℃
東北 - 晴れ時々曇り  13℃/4℃
関東 - 曇りのち晴れ  17℃/8℃
東海 - 晴れ時々曇り  18℃/7℃
関西 - 晴れ時々曇り  18℃/8℃
中国 - 晴れ時々曇り  18℃/7℃ 
九州 - 晴れ時々曇り  18℃/9℃ 
沖縄 - 曇りのち雨   24℃/19℃

【今日の血液型占い】

1位 AB型-チャンス到来!!幸運の矢はあなたに当たりますよ。欲しかったポジションが手に入りそうな予感です。

2位 A型-強運の持ち主ですが、つい油断してなんでも度を越してしまいそう。食べ過ぎ、飲みすぎに注意!

3位 B型-今日のあなたはブルーのもやがかかっているみたい。コレといって不満はないのだけれど、何かスッキリしないようです。

4位 B型-ギャンブル運は×みたい。賭け事とか一か八かの勝負は避けたほうが賢明です。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!川原です(^^♪
今日は英語のことわざをレクチャーします☆彡

“Slow and steady wins the race .”
ゆっくりと着実にやれば、競走に勝つ
•努力に勝る天才なし

努力に勝る天才なしとは、努力さえあれば、天才も超えることが出来るという意味になりますね。また、いくら天才でも努力をしない場合は、努力をしている人にかなわないという風にももとれます。

「じゃぁ、天才が努力をしたらどうなっちゃうの?」

「自分は要領がよくないから駄目だ」

いえいえ、自分に才能がないからと言って、諦めてしまう必要はありません。

Jリーガーになりたいだとか、オリンピックで金メダルを取りたい、アイドルになりたいという大きな夢であれば、才能も必要かもしれませんが、人生の中で現実的な目標にしていることは、努力さえあれば大抵のことは成し遂げられます。(と信じています)

自分には才能がないと何事も諦めがちな人は、いったいどのくらい自分が努力をしているのかを冷静に考えてみて下さい。

世の中には「天才」と称される人がいますが、我々の中に、彼らが費やした時間ほど努力していると胸を張って言える人が、どれほどいることでしょうか。

なので問題なのは、努力をする才能の方です。
これさえあれば、大抵の人生の目標は成し遂げられるのではないでしょうか。

“Practice makes perfect.”
練習が完璧をつくる⇒習うより慣れよ

【今日のSAニュース】
今朝、家中さんが録音聞きながら勉強されているのを見かけました!
素晴らしいですね!(*^_^*)

家中さんは「これくらいしないと取れないんで・・・」と笑って答えてくれましたが、その努力を毎日続けることが“才能”であり、“結果を生む近道”だと思います!
私も見習いたいと思います!

今日は休み明け!!!
元気いっぱいでいきましょう(^O^)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール