ブログ

★モーニングメール3/29★

★モーニングメール3/29★

【今日の天気】
北海道- 晴れのち曇り  6℃/-3℃
東北 - 晴れのち曇り  15℃/3℃
関東 - 晴れ時々曇り  19℃/7℃
東海 - 晴れのち曇り  19℃/6℃
関西 - 晴れのち曇り  17℃/6℃
中国 - 晴れのち曇り  18℃/4℃ 
九州 - 晴れのち曇り  20℃/8℃ 
沖縄 - 晴れ      21℃/12℃

【今日の血液型占い】
1位 B型-幸運の波は続いていますよ!資格取得とか趣味発表のチャンスとか、実力以上のキラメキを
発揮できそう。

2位 O型-恋の女神があなたに囁きかけています。仕事・勉強はマイペースでOK!それより恋よ!

3位 A型-少しずつ低迷期を脱出しています。だからといって油断は禁物!仕事の方向転換を図るのは時期尚早ですよ。

4位 AB型-エネルギー下降気味で運気が渋滞してきています。やる気出ず、人任せにして失敗することのないようにね!

【今日の担当ニュース】
おはようございます!川原です(^^♪
今朝、本社で元気に朝礼を行っている姿を見て、「みんなで明るく元気が一番だな~」と思いました。
そんな訳て、こんな記事を見つけたので、ご紹介します。

大規模な調査の結果わかった「幸せな人達がやっている習慣」を知りたくはありませんか?
良い人生を手に入れるために『本当に』効果のある、幸せになれる習慣をご紹介します。

1. 上手にお金をつかう

物を買うよりも経験に出費した方が幸福度は2、3倍高くなる
物にお金を使うっても満足度は一瞬で消えてしまいますが、経験、たとえば、友だちとレストランにいく、家族とピクニックに行くことにお金を使うと、幸福度が数倍高くなります。
自分のために1万円の買い物をしたときと、だれかのために1万円のプレゼントをした時を比べると、プレゼントにお金を使ったときの方が幸福度が高くなります。

2. ちょっとだけの運動で気分が明るくなる

たった20分前後の軽い運動でも2時間後から12時間後にいたるまで、いつもよりはよい気分で過ごることがわかりました。
運動をすればするほど元気になります。また、幸福度だけでなく、ボケ防止・生活習慣病予防にも運動は高い効果があります。

3. 仕事を楽しむ

仕事に熱意を持てない人は、仕事に熱意を持っている人に比べて、2倍うつ病になりやすい。
95歳以上まで長生きしている人は、平均80歳まで働き続け、その86%が「仕事が楽しい」と考えていました。仕事を楽しむのが、健康で良い人生の重要な要素です。
仕事が楽しいと思える人に共通する点がいくつかありますが、その中で最も重要なのは、「毎日、強みを使う機会があるということです。

4. 良い睡眠をとる

健康、記憶、美容、幸福度などあらゆる観点から見て、一晩で7,8時間の睡眠をとる必要がある
気分のいい日の前日の睡眠時間の平均は7.1時間、悪い日の平均は6.6時間。
睡眠時間平均4時間を6日間続けると、健康な30歳の成人男子でも生体反応が60歳レベルまで低下します。睡眠をとりましょう。

5. できるだけ人と関わる

毎日6時間以上人と関わる時間を持っていると幸福度が上がり、ストレスや不安は小さくなります。
また、脳の発達にも他者と関わることが必要です。回りグルマや仲間のネズミがいるカゴで育てられたマウスは、そうでないマウスに比べて脳が発達していることがわかっています。
現在どの集団にも属していない人が、どこかの集団に入ろうと決めたとすると、その人が今後1年間に死亡するリスクは半減する

6. 人に親切にする

だれかのために役立つ行動をして社会とつながりができると、自己中心的な世界に風穴が開き、重苦しい気持ちから解放される

7. 良い人間関係を築く
ハーバード大学の研究では、年収が100万円増えても、幸福度は2%しか増えないことがわかりました。
世界トップクラスの上場企業のCEOと先進国の一般人の幸福度はそれほど変わりません。お金は必要ですが、幸福度には思われているほど重要ではないのです。
日々の生活に幸せを感じている友人が一人増えるごとに、幸せになる可能性は9%ずつ高まる。
ある程度の年収があれば、お金を増やすために躍起になるよりも、よき友人を増やす努力をした方が良い人生になる、といえそうです。

いかがでしたか?
全部を心がけるのは難しいと思いますが、ぜひ、1つでも意識してみてください(^_-)-☆

【今日のSAニュース】
昨日、お休み返上で稼働したネクサスコミュニケーションズの青木さん(^O^)/
なんと!2件も契約を頂いてきましたよ~( *´艸`)
おめでとうございます!!

一人でも最後まで結果にこだわった青木さん、素晴らしいですね☆

今日もご活躍、期待しております(^O^)/

いってらっしゃい!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る