ブログ

★モーニングメール4/2★

【今日の天気】
北海道- 晴れ時々曇り  9℃/4℃
東北 - 曇り      11℃/6℃
関東 - 曇り      15℃/8℃
東海 - 晴れ時々曇り  21℃/12℃
関西 - 晴れ時々曇り  22℃/13℃
中国 - 晴れのち曇り  21℃/13℃ 
九州 - 曇り時々晴れ  22℃/14℃ 
沖縄 - 晴れ      24℃/16℃
【今日の血液型占い】
1位 B型-ジワジワと運気上昇!経験が生かされる充実の一日になりそうです。あなたには『中だるみ』なんて関係ないわ!
2位 AB型-問題解決の兆しあり。ラッキーなスタート切れそうな予感!チャンスはアチコチにころがっていそうですよ。
3位 O型-運気ちょっと不安定!曖昧な情報や嫉妬心に振り回されてしまいそうですが、あわてないで!
4位 A型-疲れがたまってきたかしら?精神的なダメージも大変ですが、紫外線にも気を配る時期になりましたネ!
【今日の担当ニュース】
おはようございます!中山です(^^)/
炭酸水の効果についてまとめてみましたー
■炭酸水の効果効能
炭酸水には「血行促進」「美肌効果」「疲労回復」「整腸作用」などなど、さまざまな効果があると言われています。店頭に並んでいる他の飲み物に比べると、余分な原材料は使用していないため、「素のまま」の炭酸の効果が期待できますね。また、炭酸によってお腹が膨れることから、満腹感も得ることができるため、ダイエットにも期待されているのです。
俗にいう「炭酸を飲み過ぎると骨が溶ける」というのは都市伝説とされており、科学的根拠はないのでご安心ください。
■洗顔に用いることで得られる美肌効果
さらに、血行促進や代謝アップにもなるんだとか。その方法は、さまざまな空気や汗が詰まっている皮脂の汚れや詰まりを、洗顔をすることで洗い流すと◎。例えば、炭酸水で泡立てた洗顔料でまんべんなく洗顔をすることで、炭酸が働き、古い角質や汚れを取り除いてくれます。
他にも、炭酸水でヘッドスパをすることによって地肌のコリを改善し、血行を良くしてくれる効果もあるのです。シリコンのシャンプーブラシなどを用いると、自宅で簡単にヘッドスパができ、気持ちがいいでしょうね!
■飲み続けることが健康の秘訣
美容・健康におけるさまざまな効果をご紹介しましたが、「疲労回復」の効果も含む炭酸水。運動をすると体全体に乳酸が溜まってしまい、翌日の筋肉痛の原因にもつながります。そこで、運動後のストレッチの際に炭酸水を飲むことで、乳酸を取り除いてくれる効果もあるそうです。
いつも何気なく買っている飲み物を炭酸水に変えるだけで、これだけの効果が見込めます。
適量を続けていくのが、健康の秘訣。ぜひ試してください!
【今日のSAニュース】
昨日はSAイベント鶴舞公園でお花見でした(^^)/
とっても楽しい場になりました♪
準備してくださった山口さん、小川さん、宮田さんありがとうございました!
新年度始まりました!本日は土曜日!
元気にいってらっしゃい(*^^*)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る