★モーニングメール4/5★

【今日の天気】
北海道- 晴れのち雨   14℃/2℃
東北 - 晴れ      14℃/5℃
関東 - 雨のち曇り   15℃/9℃
東海 - 晴れ時々曇り  21℃/10℃
関西 - 晴れ      20℃/12℃
中国 - 晴れ時々曇り  18℃/10℃ 
九州 - 晴れ時々曇り  19℃/12℃ 
沖縄 - 曇り      26℃/21℃
【今日の血液型占い】
1位 AB型-気分上々!強運の波に乗れてますから、どんなトラブルも真正面から取り組み解決できそう。みんながあなたを頼りにしています。
2位 A型-思い通り、好調に飛ばせそうな一日です。寝食忘れて机に向かってた、なんてこともありそうです。その集中力には脱帽よ。
3位 O型-無理をしすぎて体調を崩しやすくなっているみたい。疲れを感じたら休憩・・・それより何より・・・愚痴を聞いてくれる優しい上司がいればなぁ・・・って思いませんか?
4位 B型-仕事運はイマイチですが、恋愛運は静かに上昇中。いい感じにお付き合いできる異性の友達が出現しそう。恋人に発展するかどうかは、キューピットの気分次第。
【今日の担当ニュース】
おはようございます(^^♪馬淵です!
本日は名言を紹介します♪
目標を立てたら絶対に達成しなきゃ!
そう「思い込んでいる」人は多いものですが、本当は達成できなくたっていいんです。
本当に達成しようとするから、壁を発見し、思い込みを認識できる。そして自分を変化させることで、人生を目的の方向へ運ぶことができる。
つまり目標は、「未来を変えるため」ではなく、「今を変えるため」「自分を変えるため」に持つものなんです。
『がらっと 自分の「性格」を思いのままに変える方法』
(山崎 拓巳 著/サンクチュアリ出版) より
とてつもなくおっきな夢と目標なので、実現できるかどうか私自身にもわかりません。でも、だから面白いんです。できるかどうかわからないことだからこそ、チャレンジのしがいがあります。
現実的にできそうなことであれば、「よーしっ、やってやろう!」という意欲(ワクワク感)なんて湧いてきません。簡単にできてしまうことなんて面白くないから。
目標をもつとそれがプレッシャーになるから嫌だ、という人がいます。それは「目標を立てたら絶対に達成しなきゃ!」と思い込んでいるからですね。もう少し丁寧に言うと、「目標を達成できなければ意味がない」と思い込んでいる。達成できなかった自分を恥だと考えている。
目標を持ったその瞬間から、今の自分が変わります。
もちろん夢や目標を実現するために頑張るのですが、実現できたら自分が変わるのではなく、実現しようと決意した瞬間から自分が変わります。
できるかどうかわからないことにチャレンジする勇ましい自分になります。
私はそういう自分を誇らしく感じます。
たとえ夢や目標を達成できなかったとしても、チャレンジした自分が誇らしいし、悔いが残りません。
「できなかったら」「失敗したら・・・」とビクビクしながら生きるより、思い切ってトライするほうが命を輝かせることになるはずです。
【今日のSAニュース】
本日はネクサス篠田さん誕生日です\(^o^)/
おめでとうございます♪
素敵な1年にしてくださいね(^^)
篠田さんの為のバースデイゲットんお待ちしてます☆
元気にいってらっしゃい(^^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール