ブログ

★モーニングメール4/12★

【今日の天気】
北海道- 晴れ時々曇り  10℃/2℃
東北 - 晴れ      9℃/4℃
関東 - 晴れのち曇り  15℃/5℃
東海 - 晴れのち曇り  17℃/5℃
関西 - 晴れのち曇り  19℃/6℃
中国 - 晴れのち曇り  17℃/6℃ 
九州 - 晴れ時々曇り  22℃/9℃ 
沖縄 - 曇り時々雨   24℃/20℃
【今日の血液型占い】
1位 AB型-アクティブライフの予感です。守護天使の後押しがあるから大丈夫、やりたい事はみいんな実現しちゃいましょう。
2位 B型-予定通り・予想通りの展開の一日になりそうです。とすると、綿密な計画がキメ手となりますネ!
3位 A型-朝の目覚めがシャキッとしなくて、小さな不満が溜まってきそうです。張り切りすぎて目標設定が高すぎるのかも?
4位 O型-体力消耗気味かしら?ちょっと動けば汗だくで、次の行動になかなか移せません。気だけは焦るのだけれどネ!
【今日の担当ニュース】
おはようございます!馬淵です(^^)
今日はこんな言葉を紹介します!!
悩む → 動かない → 失敗しない → 安心感 → 動かないクセ。
まるで「マイナスのスパイラル」です。
悩んで動かなければ転ばずにすみますが、何の結果も作り出すことが出来ないということです。
しかも行動を止めると、「失敗しなくてよかった」という安心感プラス「動かないクセ」がついてしまいます。
『「大好き」を仕事にして月収100万円!』
(鍵谷 健 著/あさ出版) より
「失敗しなくてよかった」という安心感をもつことは危険ですねー!
「すぐやる」ことが癖になっている人は、あれよあれよという間に成果を出していきます。
これは全てが上手くいくからではなく、失敗してもそこから学んですぐに次の行動を起こしていくから。
私はのんびりした性格なので、「すぐやる」人のスピードに圧倒されることもありますが、とても良い影響を受けていることも確か。
失敗しないというのは、動いていない証拠。
そのことに危機感をもつべきなのです。
私が少し後悔をしているのは、失敗を恐れて行動しなかったことです。
だから今は出来るだけ早く、出来るだけ多くの失敗をしたいと思っています。そのほうが成長が速くなるし、成功する確率も上がりますから。
「すぐやる」癖をつけていきましょう!
【今日のSAニュース】
本日4/12は静岡営業所、畑田Lの誕生日です\(^o^)/
おめでとうございます♪
素敵な1年にしてくださいね(*^^)v
本日も肌寒いですが、今日も元気にいってらっしゃい!!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る