ブログ

★モーニングメール4/16★

【今日の天気】
北海道- 晴れのち雨   13℃/3℃
東北 - 晴れ      15℃/6℃
関東 - 晴れ時々曇り  21℃/10℃
東海 - 晴れのち曇り  23℃/8℃
関西 - 晴れのち曇り  23℃/9℃
中国 - 晴れのち曇り  22℃/10℃ 
九州 - 晴れのち雨   23℃/16℃ 
沖縄 - 曇り      26℃/21℃

【今日の血液型占い】
1位 AB型-才能開花の予感!眠っていた芸術的感性が一気に溢れ出てきそう。子供の頃得意だったことは何ですか?
2位 B型-アチコチから引っ張りだこの嬉しい毎日の始まりよ!今のうちにワードローブの点検をしておかなくっちゃ!
3位 A型-人間関係のゴタゴタに巻き込まれそう。頼られるのは嬉しいことだけれど、仲たがいの仲裁は・・・結構疲れますよね。
4位 O型-忙しいのに何も手付かず、という状態に追い込まれそうです。気分ばかり焦っても・・・・

【今日の担当ニュース】
おはようございます!宮田です(´Д`*)

納豆にイチゴなどを使ったベリーソースを混ぜて食べる新商品「ベリーベリー納豆」が、その意外な組み合わせからTwitterで話題になっている。なぜ納豆とベリーをカップリングしてしまったのか――企画開発したイオンリテールの担当者に、開発経緯など詳細を聞いた。

パンと納豆といえばこんなものが
 「ベリーベリー納豆」は、「おかめ納豆」のタカノフーズとイオンリテールが共同で企画開発。4月12日に期間限定商品として本州・四国・九州のイオンやマックスバリュなどで発売された。ストロベリー・ブルーベリー・クランベリー3つの果汁を使った「ベリー風味たれ」を小粒納豆に混ぜて食べる。あるTwitterユーザーが商品の写真を「ベリーベリーの後にあってはならない文字が書いてある」と投稿したところ、3日で2万回以上リツイートされ注目を集めた。

 パッケージに「パンに合わせる新感覚」というコピーが書かれてある通り、実はご飯ではなくパンと一緒に食べる納豆として企画された。「食の洋風化と季節に合わせて開発しました」と担当者は語る。

 「納豆といえばご飯ですけど、日本の朝食にパンが出てくる割合は非常に高いです。パンに合うフレーバーは何かと考えた結果、春の旬の果物というのもあって、3種のベリーの果汁を使うことにしました。パン派の方にも納豆を食べてもらうきっかけになってくれればうれしいです」(担当者)

 Twitterではパンに塗って食べてみたという人から「単体で食べるよりベリー感が強く出ておいしい!」「ほんのりベリーの香りがします。普通においしい」と評判の声もあれば、「パッケージほどベリーの主張なかった」「物足りない。ベリーの果肉とか粒々入ってるとかだったらな~」とベリー感がもっと欲しいという声も。ベリー風味たれが納豆の味を劇的に変えることはないようだ。

 価格は1パック3個入りで98円。販売期間・個数は明確に設定していないとのことだが、味を確かめたい人はベリーの季節のうちにお早めに。

【今日のSAニュース】
昨日は西田さんと池田さんに会いに大阪へ!
本社とはまた違った雰囲気で新鮮でした。
困った事があればいつでも連絡してください★

今日も元気にいってらっしゃい!(゜С゜*)ノシ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る