★モーニングメール4/18★

【今日の天気】
北海道- 曇り    10℃/8℃
東北 - 晴れ時々曇り  19℃/11℃
関東 - 晴れのち曇り  23℃/16℃
東海 - 曇り時々晴れ  20℃/14℃
関西 - 曇り時々晴れ  19℃/16℃
中国 - 曇りのち晴れ  19℃/12℃ 
九州 - 曇りのち晴れ  19℃/13℃ 
沖縄 - 雨時々曇り   26℃/21℃
【今日の血液型占い】
1位 A型-いいですネ、いいですネ!何だかあなたのワガママさえも可愛く見えちゃう最高の運勢波動が来ていますよ。
2位 O型-運気は徐々に上昇中![守り]よりも[攻め]で成功への切符が手に入る時です。
3位 B型-フッと「刺激が足りないなぁ」と感じるような、中だるみの運気です。
4位 AB型-しゃかりきに働いたあとは、ドッと疲れが押し寄せてきそうです。無理をし過ぎると、どこかネジが緩んでくるかもしれません。
【今日の担当ニュース】
おはようございます(^^♪馬淵です!
今日はこんな言葉を紹介します\(^o^)/
自分が迷っているのか、それとも、考えているのか。
やっていることは一見似ていますから、自分でも判断がつかないことが多いものです。
しかし、自分の視点がいったいどこを向いているかを確認出来れば、気づくことが出来ます。
上手くいく人は「どうしたら上手くいくのかな」と常に考えているのです。
上手くいかない人は「どうしたらいいだろう」とずっと迷っています。
『「大好き」を仕事にして月収100万円!』
(鍵谷 健 著/あさ出版) より
上手くいく方法を見つけようとしている、あるいは、より良い方法を探しているのが「考えている」状態。
やろうかどうしようか、うまくいかなかったらどうしようとネガティブな予想をして行動できていないのが「迷っている」状態。
上手くいったときをイメージしているか、失敗したときをイメージしているか、という違いもあります。
「考える」ことは役に立ちますが、「迷う」ことはなんの役にも立ちません。
「迷っている」時間ってもったいない。
もし「迷っている」ことに気づいたら、「考える」ことに頭のスイッチを切り替えて、サッサと行動に移したほうがいいですね。
「考えている」つもりで、実際には「迷って」いませんか?
【今日のSAニュース】
先日部署異動して、携帯ショップで働く加藤くんのところで
携帯電話直してもらいました~\(^o^)/
加藤くん頑張って働いてました♪
今日も元気にいってらっしゃい!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール