ブログ

★モーニングメール4/23★

★モーニングメール4/23★
【今日の天気】
北海道- 曇り時々雨   14℃/8℃
東北 - 曇りのち晴れ  19℃/11℃
関東 - 曇り      23℃/14℃
東海 - 曇り時々晴れ  24℃/14℃
関西 - 晴れのち雨   24℃/14℃
中国 - 晴れのち曇り  22℃/14℃ 
九州 - 曇り時々雨   20℃/15℃ 
沖縄 - 晴れ時々曇り  29℃/24℃
【今日の血液型占い】
1位 B型-好調の波に上手に乗っています。懸案事項も解決の兆し。意外な助け舟が出現しそうです。
2位 AB型-喜びごとが多いとき。しかし、胃腸は小さな悲鳴を上げているかも。嬉しいときにちょいと一杯・疲れたときには甘いもの・眠れないから寝酒・・・
3位 A型-片付かない仕事より恋が優先?ウキウキ浮かれ調子の一日になりそうです。デートのお誘いも一杯ありそう・・・
4位 O型-腰痛・関節痛に注意。初夏の気配が近いとはいえ、まだまだ体の芯が冷え込む時期ですから。
【今日の担当ニュース】
おはようございます!中山です(^^)/
睡眠中に分泌される成長ホルモンは、細胞の修復や生まれ変わり、そして脂肪の燃焼を促します。
良質の睡眠はアンチエイジングに欠かせません。
よく眠れるように……とお休み前に運動をされる方もいるでしょうが、運動の種類によってはかえって睡眠を妨げることになる場合も。
寝る前には、副交感神経を働かせた腹式呼吸の運動がオススメです!!
(1)寝る前筋トレは安眠の妨げに
私たちの身体は、昼間活動し夜眠るという1日のリズム「サーカディアンリズム」に従って活動しています。そのため、昼間は交感神経が、夜は副交感神経が強く働き、自然な眠気が訪れるようになっています。腹筋やスクワットなど筋肉を鍛えるためのトレーニング・運動は交感神経を刺激しますから、脂肪の燃焼を促すダイエットにはよいのですが、寝る前はNG。副交感神経の働きを妨げ、目が冴えてしまいます。
(2)運動するなら、腹式呼吸でできることを
一般的に胸式呼吸は交感神経を刺激し、腹式呼吸は副交感神経を刺激すると言われています。緊張している場面などで深呼吸するのは、副交感神経を刺激してリラックスさせるため。寝る前に運動をするならリラックスモードに切り替える腹式呼吸で行う、ストレッチやヨガがオススメ。
(3)香りや光、音楽でリラックス
ブルーライトや蛍光灯などの目から入る光も、交感神経を刺激して安眠の妨げになります。寝る前の運動では光を落とし、お好きな香りや音楽をプラスして、リラックスできる環境を整えましょう。
良質の睡眠とそうでない場合を比べると、睡眠中の消費カロリーの差は3倍にもなるそうです。
熟睡できる環境を作って、痩せ体質を目指したいですね♪
【今日のSAニュース】
早川さん!HAPPY BIRTH DAY~(^^)☆♪
いつも、なんだかんだで優しい後輩おもいの早川さん!
また語り合いましょう!!!笑
素敵な1年にしてください!
今日は早川さんの為にバースデーげっとんお願いしますよー!
元気にいってらっしゃーい(*^。^*)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る