ブログ

★モーニングメール4/25★

【今日の天気】
北海道- 晴れのち曇り  9℃/1℃
東北 - 晴れ      19℃/8℃
関東 - 晴れ時々曇り  22℃/14℃
東海 - 曇り時々晴れ  22℃/15℃
関西 - 晴れのち曇り  25℃/14℃
中国 - 晴れのち曇り  23℃/12℃ 
九州 - 曇りのち晴れ  22℃/13℃ 
沖縄 - 曇りのち雨   28℃/22℃

【今日の血液型占い】
1位 A型-超ラッキー!瓢箪から駒・・・って感じで、次々と幸運が飛び込んできそう。貧欲行動して、大収穫。でも、健康には気をつけてネ!

2位 AB型-可も無く、不可も無く、まあまあ快適に日々が過ぎていきます。これって、本当に一番幸せなのだけれどもネ!

3位 B型-疲れ目・筋肉痛・・・満身創痍といった感あり。仕事からも解放されたいモードに。それでも、恋愛波動だけは上昇中よ。

4位 O型-世の中‘’色恋沙汰”に浮かれまくっているというのに、現状は色々空回りしていて、なんだか意気消沈。あんまり生真面目に考えないで、ときには遊び心を出してみて!

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です!
今日はこんなニュースです!
“口癖から分かる性格”

人と話していて、口癖や余計な一言を不快に感じる方も多いと思います。

そこで今回は、ネガティブな印象を与えやすい口癖をピックアップ。心当たりのある言葉があったら直してあげたほうがよいかもしれません。

「だから」

いちいち「だから」と言うタイプ。「だから注意しただろ」とか「だからダメなんだよ」といった感じで、「だから」を頭につけて話す男性は利己的なわがまま体質かも。

「あのさ」

「あのさ」が口癖の男性は話が回りくどく、自分を賢く見せようとする傾向があります。腹黒い一面があり、精神的に相手を追い詰める性格なので喋るのが嫌になるタイプですね。

「どうせ」

ネガティブ体質の代表的な口癖が「どうせ」の一言。自己愛が足りずに他人を受け入れるキャパも狭いので、自然と性格がねじ曲がってしまうんです。

「でも」

否定語の代表的な口癖が「でも」の一言。会話の節々に「でも」を使ってくる男性は、基本的に自分優先型で他人を認めない・尊重しない傾向があるため、対等な人間関係が築けません。

「つまり」

せっかちで、こだわりが強いタイプが使う口癖。「つまりさ」とか「つまり簡単に言うと?」など、上から目線で急かす性格は直したほうがいいですね。

「まぁ」

「まぁ、大丈夫」「まぁ、なんとかなるでしょ」、一見すると悪い性格には思えませんが、実は他人に興味がない“いい加減”なタイプ。そのうち本性を見破られて孤立するパターン。

「へぇ~」

「へぇ~、知らなかった」とか「へぇ~すごいね」とか頭に「へぇ~」をつけて喋る男性は、上辺では興味を示すフリをして、本音は「だから?」と思っている典型的な腹黒い性格。

いかがでしたか? 言霊による影響のためか、口癖と人間性ってどことなくリンクする一面があるようです。もし全部に当てはまっているなら、早急に見直したほうがいいかもしれません。

ただし、ストレートに「その口癖直したら?!」と押しつけると反発してしまうので、前置きしてから指摘してあげるのがおすすめです。

たとえば、「最近テレビで見た(最近本で読んだ)んだけど、直したほうがいい口癖があるんだって」とやんわりと前置きをすれば、相手も素直に聞きいれてくれかもしれません。

【今日のSAニュース】
先週の20日~24日まで富田リーダーが関西から応援に来てくれました!
土日で何と!五件獲得!!!
リーダーとして、圧倒的な背中を見せてくれました。
また、5月来てもらえるそうなので宜しくお願いします!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る