ブログ

★モーニングメール5/1★

★モーニングメール5/1★

【今日の天気】
北海道- 曇りのち晴れ  11℃/4℃
東北 - 雨のち曇り   17℃/10℃
関東 - 晴れのち曇り  21℃/11℃
東海 - 晴れのち曇り  26℃/12℃
関西 - 晴れ      25℃/13℃
中国 - 晴れ      25℃/13℃ 
九州 - 晴れ      26℃/15℃ 
沖縄 - 晴れのち曇り  27℃/21℃

【今日の血液型占い】

1位 B型-チャンス到来!力がみなぎってきます。何をやっても満足のいく結果が得られそう。

2位 A型-調子はまあまあ!欲を言えばキリがないってところかしら?無欲の境地に達することがさらに運気UPに繋がります!

3位 O型-小さな失敗が続きそうですが、結果オーライ!最終的にあなたの勝利です。名張が肝心!

4位 AB型-気持ちが後回りしそうな一日です。やたらと新しいことに飛びつくより、古き良きことに触れていきましょう。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!川原です(^^♪
今日は、こんなお話を紹介します。

《薫大将》

A君は最近、友達に名前をからかわれて、嫌な思いをしていました。
そのことを叔父に話すと、自身の名前についてのエピソードを教えてくれました。叔父も小学校のころ、友達からよく名前をからかわれたそうです。

「わたしの名前は“薫”だろう。学校で歌う唱歌“若葉”の最後に、かおる、かおる、若葉がかおる」
という歌詞があってね。友達が笑うんだ。いつも恥ずかしかったよ。」

叔父はその後、母親から、“源氏物語”の薫大将にちなんで付けられた付けられた名前だということを聞いたそうです。
そして、自分の名前に誇りをもって生きてほしいという、母の思いを知りました。

叔父さんの生き方に、憧れを抱いていたA君は、この話はとても励みになったそうです。
その後、自分の両親に名前の由来を聞いてみたA君は、自分の名前にも、いろいろな願いが込められているこを知ったのです。

今日の心がけ
◆自分の名前を好きになりましょう◆

【今日のSAニュース】
家中さんが待望の復活です(^O^)/

いつも周囲への「気配り」が素晴らしい家中さんから、もみじ饅頭をいただきました(^^♪
家中さん、ありがとうございます☆彡

これからも、内勤一同、応援してますよ~!!

皆さんも今日も1日、頑張ってください(^_-)-☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る