★モーニングメール5/3★

【今日の天気】
北海道- 晴れ時々曇り  23℃/9℃
東北 - 晴れ時々曇り  22℃/10℃
関東 - 曇り時々晴れ  24℃/17℃
東海 - 曇りのち雨   24℃/17℃
関西 - 晴れのち雨   26℃/17℃
中国 - 雨時々曇り   21℃/18℃ 
九州 - 雨のち晴れ   22℃/17℃ 
沖縄 - 曇りのち雨   28℃/24℃
【今日の血液型占い】
1位 AB型-幸運の女神があなたの傍にたたずんでいます。なにやら楽しいニュースが舞い込んできそうな気配ですネ!
2位 O型人間関係を取り巻く運が好転してきています。小さな誤解も解け、前よりもっと仲良しになれるでしょう。
3位 B型-言葉に注意の週になりそうよ!真面目に告白したつもりでも、ジョークとしか受け取ってもらえなかったりして・・・
4位 A型-モヤモヤした感じを引っ張ってしまいそう。なんだかスッキリしませんが「まぁこんな時もあるさ」と、のんきに構えていましょう。
【今日の担当ニュース】
おはようございます!馬淵です(^^♪
今日はこんな言葉を紹介します。
話しかけやすい人、話しかけにくい人がいます。
眉間に皺を寄せて苦虫を噛みつぶしたような表情の人に話しかけたいと思いますか?
声をかけたいなと思う人は、にこやかな人です。
まずはあなたが話しかけられやすい人になりましょう。
『幸せを呼ぶ「おせっかい」のススメ』
(高橋 恵 著/PHP研究所) より
あなたは話しかけられやすい人でしょうか?
以前の私は話しかけにくい人だったと思うのですが、いつ頃からか、他の人から「話しかけやすい」と言われるようになりました。
このように変わったのは笑顔の練習を始めた影響なのだと思います。
普段、自分がどんな表情をしているのか見えないからわかりませんが、もし「にこやかな人」になれているとしたら嬉しいです。
気づいていない人が多いのですが、ニュートラルな顔って怖いんですよ。
電車に乗っている時、ふと窓ガラスに映った自分の顔にギョッとした経験はありませんか?
怒っているわけじゃないのに妙に不機嫌そうな表情をしているかもしれませんよ。
一度、鏡でニュートラルな顔を確認してみてください。と同時に、にこやかな表情の練習もしてみましょう。
【今日のSAニュース】
先月末から関東で稼働している平山羽蘭くん(^^)/
慣れない土地、慣れない商材で日々頑張ってくれています♪
内勤もサポートできるように頑張りますね!!
本日本社は営業会議☆
稼働の方は気をつけていってらっしゃい~♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール