ブログ

★モーニングメール5/12★

★モーニングメール5/12★

【今日の天気】
北海道- 曇りのち晴れ 15℃/6℃
東北 - 晴れ      23℃/14℃
関東 - 晴れ      27℃/18℃
東海 - 晴れ      28℃/14℃
関西 - 晴れ      26℃/13℃
中国 - 晴れ      24℃/11℃ 
九州 - 晴れ      26℃/11℃ 
沖縄 - 曇り      28℃/22℃

【今日の血液型占い】

1位 B型-いいじゃない?いいじゃない!グレードアップの気配濃厚ですよ。恋の告白もうまくいきそう!

2位 O型-臨時収入の予感あり!でも、頑張り過ぎず、生真面目・正統派路線を守るのが開運のコツですよ。

3位 AB型-せかっちモードでイライラの日々になりそうですが、慌てずに行動すれば大概の事はうまくいくはずですよ。

4位 A型-風が郷愁と人恋しさを運んできそう。大きな悩みはないのだけれどネ!ちょっと寂しい気分かな?

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です♪
今日の心がけ“信念を貫きましょう”

その土地の伝統的食文化を守ろうという運動が広まっています。イタリアで提唱され、「スローフード」という言葉で知られるようになりました。
武富勝彦氏は、佐賀県江北町で、循環型農法による古代米を生産しています。二〇〇二年、食のノーベル昇といわれる「スローフードアワード」を、アジアで初めて受賞しました。
農法のポイントは堆肥です。地元・有明海周辺に群生する葦を堆肥にした、有機農法を行ない、独自の商品化に成功したのです。
武富氏はかつて高校で生物を教える教師でした。四十代の頃、深刻な体調不良で退職し、病気と向き合う中で、食の大切さに気づかされました。
農家に転身後もどん底を味わい、困窮にあえぎながら、「食べ物こそが人の命と健康を支えるもの」という信念を持って、納得のいく農法を追求することは様々な困難を伴います。それを凌駕する情熱と信念を持って、一つのことを成し遂げたいものです。
【今日のSAニュース】

奥野さんと辻さんに今日の意気込みをききました!!
「先輩を見習って今日も頑張ります!!」でした♪

今日は天気がとても良く気温が高いので、こまめに
水分補給してくださいね!!
今日も元気に行ってらっしゃい(^^)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る