ブログ

★モーニングメール5/14★

★モーニングメール5/14★

【今日の天気】
北海道- 晴れのち曇り 16℃/8℃
東北 - 晴れのち曇り  20℃/16℃
関東 - 曇りのち晴れ  24℃/17℃
東海 - 晴れ時々曇り  28℃/17℃
関西 - 晴れ      27℃/17℃
中国 - 晴れ      26℃/16℃ 
九州 - 晴れのち曇り  25℃/16℃ 
沖縄 - 晴れのち曇り  30℃/24℃

【今日の血液型占い】
1位 B型-この頭の冴えは何でしょう?ってくらい判断力・行動力が溢れてきています。夢や目標を確認するのに良い時期ですネ!

2位 O型-いままで低迷していた人も、霧がサァーッと晴れるように、スムーズな展開を期待できそうです。恋愛問題のゴタゴタも一気解決の予感。

3位 A型-自信喪失・・・ネガティブな発想がグルグル。原因は自分でもわかっているんじゃないかしら?準備不足かもですよ。

4位 AB型-気分にムラが出てきそう。『めんぢくさがり注意報』発令・・・!?気が乗らず、外出もしたくなく、テレビがお友達、ボーッと一日が過ぎてしまいそう。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です(^^)/
今日は“自己紹介のポイント”紹介します♪

人生の様々な場面で、自己紹介は避けては通れません。この春も、職場や地域で自己紹介をした人はいるでしょう。
自己紹介は、あまり無難過ぎても印象に残らず、かといって、自慢話になってしまうことも避けたいものです。
話す事柄がないという人は、まず相手の立場に立ってみると、挨拶のヒントが得られるかもしれません。「自分をどうアピールするか」より、聞き手になったつもりで、「相手は何を聞きたいか」に思いを巡らせてみるのも一考です。
相手の印象に残る自己紹介について、営業コンサルタントの横山信弘さんは、ポイントを二つか三つに絞って、自分の強みを伝えることを勧めています。
「私の強みは体力。小学校五年生以来、一度も風邪をひいたことがありません。それからうどんに詳しいこと。じつは実家がうどん屋でして・・・」
たしかに、こうした内容だと、相手の心に残るでしょう。話の続きを聞いてみたくなるもの、いい自己紹介の共通項だといえそうです。

【今日のSAニュース】
昨日、関西の鈴木さんがなんと!!!
3件獲得です!!さすがです(^^)/
毎日遅くまでご苦労様です♪

今日もとても天気が良いです!
体調に気をつけて元気に行ってらっしゃい☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る