ブログ

★モーニングメール5/15★

★モーニングメール5/15★

【今日の天気】
北海道- 晴れのち曇り 13℃/4℃
東北 - 晴れのち曇り  17℃/10℃
関東 - 晴れ時々曇り  24℃/13℃
東海 - 晴れ時々曇り  25℃/18℃
関西 - 晴れのち曇り  27℃/18℃
中国 - 曇りのち晴れ  26℃/18℃ 
九州 - 曇り      25℃/19℃ 
沖縄 - 晴れ      30℃/24℃

【今日の血液型占い】
1位 AB型-千客万来。それとともに新しい自分に生まれ変われる新しい予感。頼まれたことは全部引き受けてOKよ!

2位 A型-恋愛運が急上昇、その分出費がかさみそう・・・。でも、たまにはパーッと使っちゃってもいいのかしらネ!

3位 B型-さぁ連休どこへ行きましょう?忙しくって遊べないって人は、ビデオや音楽で気分転換を!

4位 O型-集中力を欠いて思わぬミスに仲されそう。急がば回れです。気持ちを落ち着けて、一からやってみましょう。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です(^^)/
今日は“どんな心で対応しているか”紹介します♪

Bさんが行く車の販売店では、来店者に「どんな御用ですか」と声をかけます。
Bさんは、この言葉をあまり好ましく思っていませんでした。「今日は何しにきた?」というように聞こえてしまうからです。加えて、接客態度にも、どことなく冷たさを感じていました。
しかし、整備の担当者だけは、小さい部品の注文でも快く受け、気持ちよく対応してくれます。それからBさんと、その担当者との付き合いが始まりました。
あの時、その店に電話すると、整備の担当者が他店へ移ったことを聞きました。そこはBさんの住まいからは離れたところでしたが、訪ねて行くと、いつも通り丁寧に、誠実に対応してくれたのです。
その後、Bさんは〈車を買うなら彼から買いたい〉と思うようになり、実際に担当者の働く店で新車を購入したのです。
お客様は、店ではなく、人につくものだといわれます。どのような心でお客様に対応しているかは、言葉や態度を通して、相手に伝わるものです。

【今日のSAニュース】
昨日、本社、岡山、九州の3拠点予算達成でした(^^)/
おめでとうございます!!!!!
本当にいつもご苦労様です!!
昨日よりは涼しいので今日も元気に行ってらっしゃい♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る