★モーニングメール5/24★

【今日の天気】
北海道- 曇りのち晴れ  21℃/13℃
東北 - 晴れのち曇り  25℃/16℃
関東 - 晴れのち曇り  30℃/18℃
東海 - 晴れのち曇り  29℃/19℃
関西 - 晴れのち曇り  28℃/20℃
中国 - 晴れのち曇り  25℃/17℃ 
九州 - 曇りのち晴れ  26℃/21℃ 
沖縄 - 晴れのち曇り  30℃/25℃
【今日の血液型占い】
1位 AB型-財運強化の星回りに入ってきましたよ。お給料アップなんて事があるかもよ。クジ運も良好です
2位 A型-心身ともに快調です。健康にも気配りできて、いい感じ。幸先の良いスタートがきれそうですネ!
3位 B型-小さなことにこだわらない方がいいわ。勝ち負けや順位ばかりが評価の基準ではありませんから。
4位 O型-運気はちょっと低迷気味。ウダウダ考えてばかりはダメ、見切り発車はもっとダメよ!
【今日の担当ニュース】
おはようございます!中山です♪
今日はスマホ老眼についてのニュース!
スマートフォン(スマホ)が普及する中、スマホの使い過ぎなどのため、近くのものが見えにくいなど老眼のような症状を訴える若者が増えている。
こうした症状は「スマホ老眼」と呼ばれ、ここ数年に急浮上した「現代病」として、注意が呼び掛けられている。
アンケート調査によると、スマホを使うようになって「目の悩みが増えた」と答えた人は64%に上った。「スマホ老眼だと思うか」については39%が「そう思う」と回答。
スマホ老眼の対策の必要性については、89%が「必要性を感じる」と答えた。
・ブルーライトが与えるダメージ
スマホは本や書類を読む時と違って、無意識に目に近づけてしまう傾向が強い。
さらに、スマホは自ら光を放つ発光体であり、光の中にはブルーライト(青色光)が含まれる。
ブルーライトは目にダメージを与え、さまざまな目の病気の原因になるとも言われている。
短時間使う分には問題ないが、若者の1日のスマホの利用時間は平均3.3時間にも達した。
さらに、約3人に1人に当たる31%の人が「5時間以上使っている」と回答している。
休みなく長時間使い続けた場合、目の筋肉のこりはなかなかほぐせなくなり、こり固まった状態が慢性化すれば、老眼の症状を完全に回復することは難しくなるとされる。
【今日のSAニュース】
中国の古橋Lが、昨日と今日お休みを返上して出勤しています(^^)
昨日もオーダー獲得おめでとうございます♪
今日も獲得のお電話かかってくること楽しみにしてます(*^。^*)
今日もとっても暑くなりそうですね~
熱中症に気を付けてください!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール