ブログ

★モーニングメール5/29★

【今日の天気】

北海道- 晴れのち曇り  20℃/9℃
東北 - 晴れのち曇り  24℃/14℃
関東 - 晴れのち曇り  27℃/18℃
東海 - 晴れのち雨   27℃/18℃
関西 - 曇りのち雨   25℃/18℃
中国 - 雨       23℃/18℃ 
九州 - 雨時々曇り   24℃/20℃ 
沖縄 - 晴れのち曇り  32℃/27℃

【今日の血液型占い】

1位 O型-ゴールは目前です。今までの頑張りが評価されて、気分も上々!こんな時は恋のエネルギーだって最高のはず。

2位 B型-幸せ気分いっぱい!予期していたよりも、早め早めにハッピーチャンスがやってきそうです。今は恋より仕事かな?

3位 AB型-スレ違い・勘違いに振り回されそうな気配です。お誘いも多いのですが、売れっ子気分を満喫とばかりは言っておれません。

4位 A型-シーンと静まりかえった霧の中にいるみたい。遠くにいる恋人に届かない想いを抱えているのかしら?

【今日の担当ニュース】

おはようございます!馬淵です(^^♪

野菜には「旬」があります。夏の旬はきゅうりやトマトが思い浮かびますよね。どんな野菜でも1年中食べられる時代ですが「旬の野菜」には、普段よりもたくさんの栄養素が含まれているんです。いつもの野菜でも「旬の季節」に食べれば美肌効果も絶大!旬野菜で美肌生活をスタートさせていきましょう!

1.夏の旬野菜はコレ!夏に食べたい旬野菜
それぞれの季節に「旬の野菜」があります。
これからのシーズンは「夏野菜」がおすすめです。
夏に食べたい旬野菜と美肌への効果をご紹介いたしましょう♪

2.夏の旬野菜 トマト
トマトは夏の定番です。トマトの成分と言えば「リコピン」ですが、リコピン以外にもたくさんのビタミン・カルシウム・マグネシウム・カリウムが豊富に含まれています。
夏のトマトにはこれらの栄養素がめいっぱい♡
トマトの代名詞「リコピン」には活性酸素を除去する力があるため、アンチエイジングに効果的です。

3.夏の旬野菜 きゅうり
夏のきゅうりもとっても美味しいですよね♪
冷やし中華や冷麺も美味しい季節になりますので、ぜひたっぷりのきゅうりをのせて作ってみてくださいね♪
きゅうりにはビタミンAやカルシウム、カリウムが含まれています。
そして水分量もとっても豊富!
夏の水分は欠かせません。
美肌にも水分補給にもなるきゅうりをぜひ取り入れてくださいね♪

4.夏の旬野菜 かぼちゃ
甘くて美味しいカボチャは夏野菜であることをご存知でしょうか。
カボチャのスープのイメージがあったため冬の野菜と勘違いしている人も多いですよね。
カボチャには食物繊維やたくさんのビタミン、カロテン、カリウム、マンガン、亜鉛など様々な栄養素がバランスよく含まれています。
老化防止にも美肌にも効果的なだけでなく、身体に嬉しい効果をたっぷりもたらしてくれるんです。

5.夏の旬野菜 トウモロコシ
夏の屋台に出まわる「焼きトウモロコシ」。
想像しただけでお腹がすいてきませんか♡
トウモロコシは甘くて美味しいだけでなく、ビタミンB群やビタミンC、カロテン、食物繊維がたっぷりです。美肌はもちろん、食物繊維の力でダイエットにも効果を発揮してくれるんですよ♡

6.夏の旬野菜 枝豆
「ビールに枝豆」が美味しい季節ですね♪
枝豆はとっても優秀な夏野菜です。
ビタミン・カリウム・鉄分・メチオニン・食物繊維等が含まれており、栄養価が高い食材として野菜ランキング上位にランクインしています。
たっぷりの栄養素は美肌だけでなく、内臓機能にも効果をもたらしますので、お酒で弱りやすい肝機能を助けるためにもぜひおつまみに取り入れてくださいね♪

夏の旬野菜はビタミンもカルシウムもたっぷりです♪
積極的に食べることで美肌を生みだしますので、ぜひたくさんの夏野菜を取り入れてくださいね♪

【今日のSAニュース】

先日、求人の撮影がありました~(^^)/
沢山の応募に期待しましょう!!

では、本日も元気にいってらっしゃい~♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る