★モーニングメール5/31★

★モーニングメール5/31★

【今日の天気】

北海道- 曇りのち雨   12℃/7℃
東北 - 曇りのち雨   24℃/15℃
関東 - 曇りのち晴れ  25℃/18℃
東海 - 晴れのち曇り  30℃/18℃
関西 - 晴れ時々曇り  29℃/20℃
中国 - 晴れ      29℃/17℃ 
九州 - 晴れのち曇り  28℃/17℃ 
沖縄 - 晴れ時々曇り  30℃/25℃

【今日の血液型占い】

1位 A型-あなたのチャームポイントは何かしら?魅力度アップのこの時期、自信を持って自己アピールが吉!

2位 AB型-仕事にも遊びにも恋にも、超忙しい日々。ハイテンションで楽しむといいわ。

3位 B型-心配事解消!回復の兆しが見えてきましたよ。幸せな事・嬉しい事は、まず身内に報告を。

4位 O型-短期を起こすと後悔のもと、抑えて抑えて!今はなかなか結果につながりませんが、明けない夜はありませんよ。

【今日の担当ニュース】

おはようございます!石野です(^^)/

職場で使っている机の引き出しは、整理整頓されています。
経理担当のTさんは、自分の机の引き出しを開けてみました。すると、同じ種類のペンが何本も入っていました。使わない付箋も散乱していました。
おそうじデモンストレーナーの大槻飛鳥さんは、引き出しの中の文房具の整理について、以下のようにアドバイスしています。
1、引き出しの中のものをいったんすべて取り出す、2、同じ種類のものに分類する、3、手元には一種類一つだけにする。
では、文房具を一種類一つずつにするには、どうしたらよいでしょう。大槻さんは、「同種類のものは、社内共有の保管場所に戻しましょう」と言います。
そして、一種類一つだけにすると、「なくすと自分が困る」ため、「ものを大切に使う」ことができると述べています。
Tさんは早速、一種類一つを実行してみました。すると、〈消しゴム一つでも、最後まで大切に使おう〉という気持ちになったそうです。

【今日のSAニュース】

昨日ホームパーティ池田さんが予算達成しました!!
おめでとうございます(^^)♪
いつも暑い中ご苦労様です!!!

今日は5月最終日です!!
本日も暑いので水分補給しっかりとってくださいね♪
今日も元気にいってらっしゃい!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール