★モーニングメール6/3★

【今日の天気】

北海道- 曇り時々晴れ  16℃/10℃
東北 - 晴れ      23℃/12℃
関東 - 晴れ時々曇り  24℃/14℃
東海 - 晴れ      27℃/14℃
関西 - 晴れ      26℃/14℃
中国 - 晴れ      26℃/14℃ 
九州 - 晴れ      28℃/17℃ 
沖縄 - 曇りのち雨   27℃/24℃

【今日の血液型占い】

1位 AB型-予感的中!偶然とか夢のお告げをヒントに、新しいことに挑戦してみましょう。夢中になれるものがみつかるかも。

2位 O型-気分爽快!夏感覚を楽しめそうですよ。素のままのあなたが魅力的です。

3位 B型-気分が高揚したり落ち込んだり、揺れが激しいかも。日常を少し変えてみると一気にストレス解消に。

4位 A型-資金面に翳りが出て、心に余裕を持てなくなってしまいそう。迷ったときは恋人に相談して!

【今日の担当ニュース】

おはようございます!中山です(^^)/

暑くなると喉が渇き、自然と水分をとる回数が増えていきます。
余分な水をしっかり出せる身体づくりをしていれば問題はありませんが、そのまま身体に水がたまると体を内側から冷やすことになり、むくみや下半身太りにつながる危険。

■「水太り」している人の特徴って?
トイレの回数が少なめ
排出できる水分量が少ないと、トイレの回数が少なくなります。よって、利尿作用のあるビールやお茶を飲んでも尿が出ない人ほど要注意。

寝起きでも顔や脚がむくんでいる
余分な水を溜めているために体が冷えやすく、生理痛や肩こりなど何らかの「痛み」を抱えていることが多いのもポイントです。見た目にもむくみが明確で、朝になっても足や顔がはれぼったいと感じるなら、水太りしている可能性があります。

■水太りを招くNG習慣2つ
冷たい飲み物をガブ飲みしがち
これからの暑い季節に、水分を補給することはとても大切です。しかし、のどが渇いたからといって冷たいものをガブ飲みするのは避けましょう。水分は食べ物からでも十分摂取が可能なため、必ずしも水を飲むことで補う必要はありません。

運動不足気味で、座っている時間が長い
水太りを避けるには、座りっぱなしの生活もNG。水分を「汗」として排出する機会がなくなってしまいます。休日は外に出て思いっきり体を動かすなど、メリハリのある生活を送ることが大切です。

■ホッソリ美人は知っている!「水太りしない人」の習慣5つ

・常温以下の飲み物は口にしない
・温かい食べ物をとる
・腸内環境を整える
・夏でも入浴を欠かさない
・まめに動く

夏になっても、常に温かい飲み物と食べ物を選ぶように意識してください。
身体が冷えると代謝機能がグッと落ちるため、排出力を下げる要因となります。
発汗の機会を持つという意味では、入浴やこまめな運動も大切です。
また、発酵食品をうまく食事に取り入れることも、欠かせない条件。
味噌や塩麹、しょうゆなどの調味料を大切にするのも◎。

【今日のSAニュース】
6月初日は、関西の鈴木さんが複数オーダーの獲得しました(^^)/
平日にもかかわらず、素晴らしいいですね♪

今日も気持ちのいい快晴です(*^。^*)
元気にいってらっしゃい♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール