ブログ

★モーニングメール6/9★

【今日の天気】
北海道- 曇り時々雨   21℃/14℃
東北 - 曇りのち雨   23℃/18℃
関東 - 曇り時々雨   25℃/20℃
東海 - 曇り時々雨   25℃/21℃
関西 - 曇り時々雨   26℃/21℃
中国 - 曇り時々雨   25℃/20℃ 
九州 - 晴れ時々曇り  28℃/22℃ 
沖縄 - 曇りのち晴れ  31℃/25℃

【今日の血液型占い】
1位 O型-ひき続き絶好調!あなたの魅力がますますアップして人目をひいてしまいそう。人気運も急上昇!こわいものナシです。
2位 B型-気力・体力ともに充実の毎日になりそうですよ。春はもうすぐです。恋の足音も近づいて来ていますよ!
3位 A型-空気の流れが淀んでいます。調子が悪いからといって、体を動かさずにいると、ますます落ち込みそう。
4位 AB型-スレ違い、思い違いに振り回されそうな気配が漂っています。本当にやりたい事は何かを整理してみましょう。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!宮田です(´Д`*)
イケメンはなぜいい匂いなのか、女性が笑顔になる男の香り術!

・いい香りは歓迎されても、香水の強い香りは嫌われる
女性の鼻は男性よりも敏感といわれています。特に日本人は体臭が少ないために、強い香りを振りまく人のそばでは気分が悪くなったり、嫌悪感を抱いたりします。そのため男性が身だしなみのつもりで香水を使っていても、「やりすぎだ」と判断され、「何カッコつけてんの?」と言い放たれてしまうのです。

では無臭がいいかというと、そうではありません。そばに寄った時にふと匂ってくる、さりげない香りは気分を高揚させ、一気に「身だしなみに気を遣うイイ男」と株を上げてくれます。女性の心の中には、「男性には汗臭い人が多い」という決めつけを持っている人も少なくないので、期待の低い中でのいい香りは実に効果的。

・シャンプーとボディケアでさりげない香りを演出
では、どうすれば「さりげなくいい香り」を出せるのでしょうか?
その代表例がシャンプーやボディソープです。カラダを洗うのは、汚れを落とすのに必要なことですが、少しフレグランスが強いものを使うことで、自然にいい香りを出すことができます。またシャンプー後に使うリンスやお風呂上りにボディローションを使うのもいい手段です。
ほかにも整髪料や制汗スプレーに気を遣うこともできます。これであれば、仕事中でも付け足すことができるので、一日中いい香りをまとい続けることができます。

それでは物足りない、という人は柔軟剤を工夫することをオススメします。最近は実にたくさんの種類が発売されていて、香りも強くなっています。中には「1日中香る」とか、「こすれば香りがよみがえる」というものもありますので、ドラッグストアに足を運んで、好きな香りを見つけてください。ちなみに柔軟剤を使うと、それを干している部屋中をいい香りにすることができます。女性が来る可能性がある方は、ぜひ!

・一番やってはいけないのは、香りのケンカ
いい香りを演出しようと必死になるあまり、複数の香りがごちゃごちゃになってしまい最悪の結果を招いている人もいます。ボディソープ、シャンプー、リンス、制汗剤、整髪料、柔軟剤ととにかく香りの強いものを選び、さらにいい香りのするガムをかみ、近づくと何ともいえない複雑な香りが……。
どんなにいい香りでも、それが複数組み合わさってしまうと臭くなってしまいます。努力は全て水の泡。そんな切ないことにならないように、香りをコントロールすることも忘れないようにしましょう。あれもこれもと統一感のない選択をするのではなく、石けんの香りに統一とか、シトラス系でまとめるといった方向性を決めておくことが重要になります。

さりげない演出は香水をつける以上に難しいことですが、イケメンになるには必要な努力。ぜひ自分らしい香りを見つけてほのかにまとい、待ち行く女性を振り向かせてくださいね。

【今日のSAニュース】
本日は朝からGC名古屋事務所の営業さんに
営業研修を行っていただいてます!
みなさん真剣にお話を聞かれているようで今後の獲得に期待です!

雨が降ったりやんだりでぐずついている天気ですが
今日も元気にいってらっしゃい!(゜С゜*)ノシ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る