ブログ

★モーニングメール6/13★

★モーニングメール6/13★

【今日の天気】
北海道- 曇り時々雨   13℃/8℃
東北 - 雨       20℃/17℃
関東 - 雨のち曇り   23℃/20℃
東海 - 雨のち曇り   26℃/20℃
関西 - 曇り時々晴れ  27℃/21℃
中国 - 曇りのち晴れ  28℃/21℃ 
九州 - 雨のち晴れ   26℃/22℃ 
沖縄 - 雨時々曇り   29℃/28℃

【今日の血液型占い】
1位 A型-財運大吉!出費は増えますが、大丈夫、大きくなって戻ってきそうよ。先行投資すべき対象をよく選んでスタートさせましょう。

2位 O型-エネルギッシュに動けるとき、何でも思いきった行動で、お望みのものを手に入れることができそうです。

3位 B型-迷子注意報が出ています。人ごみで友人とはぐれないように、目的の場所の打ち合わせをしっかりしてから出掛けましょう。

4位 AB型-疲労が蓄積していませんか?人付き合いの苦労が出てきそう。判断ミスもありそうです。一息いれる必要がありそうですネ!

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です♪
今日はダイエットを長続きさせる「痩せる部屋」について紹介します!

ダイエットを成功させるには、痩せる体質をつくることが大切です。ですが、いくら痩せる体質を作っても、太りやすい環境の中にいては、いつ元に戻ってしまうか分かりません。そこで今回は、ダイエットを長続きさせる「痩せる部屋」の作り方をご紹介します。

◆お部屋のキレイが長続きする人はダイエットも長続きする

汚い部屋で生活していると、ストレスが溜まりやすくなります。

ストレスが溜まると、ストレスホルモンのコルチゾールが分泌され、過食に走りやすくなってしまうそう。

また物を捨てられずに部屋が汚い人は、ダイエットも長続きしない傾向があるようです。

毎日少しずつ掃除するだけで、筋トレ効果に繋がるので、出来るところから部屋の片付け、掃除を行い、身も心すっきりキレイにしましょう。

お部屋のキレイが長続きすれば、ダイエットも長続きするでしょう。

◆部屋の中を寒色系にすれば食欲をおさえられる
あなたのお部屋は何色ですか?

青などの寒色は、食欲を抑える効果があり、赤や黄色などの暖色は食欲をそそる色です。

ですので、お部屋のテーマカラーが暖色の方は、寒色に変えると食欲を抑えることができますよ。

食器のカラーを変えるだけでも効果があるので、ぜひ試してみてくださいね。

◆テレビはベッドから遠くに置く
食後にベッドの上でゴロゴロしながらテレビを見ていませんか?

食っちゃ寝生活はダイエットの大敵です。

テレビはベッドから見えない場所に置くようにしましょう。

また、電化製品が発する光や電磁波を受けると、体がきちんと休めず太る原因になってしまいます。

テレビは寝室から遠ざけるようにしましょう。

◆駅から少し離れたところに住んで通勤時間もダイエット
もし、これから引っ越しを考えている人がいたら、駅から少し離れた物件を選んでみると良いですよ。

脂肪は20分歩くと燃焼しはじめます。

駅から家までの距離があれば、毎日の通勤時間がダイエット時間になります。

近場の人は、仕事が早く終わった日に、一駅歩いたり、遠回りして帰ってみましょう。

新しい発見に出会えたり、気分もリフレッシュしますよ。

お部屋を生活するだけでダイエットができる空間にすれば、ダイエットは自然に長続きしますよ。

家に帰ったら、まずは部屋の片付けから始めてみてはいかがでしょうか。

【今日のSAニュース】
昨日新事業で頑張っている澤田さんが予算達成しました(^0^)/
おめでとうございます!!!!!さすがですネ♪
これからも頑張ってください!期待しています☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る