★モーニングメール6/17★

★モーニングメール6/17★

【今日の天気】
北海道- 雨    14℃/11℃
東北 - 曇り時々雨   28℃/18℃
関東 - 曇り時々晴れ  28℃/19℃
東海 - 曇り時々晴れ  30℃/20℃
関西 - 曇りのち晴れ  28℃/21℃
中国 - 曇りのち晴れ  28℃/21℃ 
九州 - 曇りのち晴れ  28℃/21℃ 
沖縄 - 曇りのち晴れ  31℃/28℃

【今日の血液型占い】
1位 AB型-好調よ!世界はあなたの為にあるみたい。「神様お願い」って念じた事がいつの間にか実現しちゃうかもよ。

2位 B型-冒険心が首をもたげて来そうよ。今までの自分に飽き足らなくなりそうです。好奇心もいっぱいネ!

3位 O型-ほのぼのと暖かい雰囲気が漂っています。この穏やかな時をゆっくり味わって次なるパワーを蓄えて!

4位 A型-パワーダウンかしら?ちょっと息切れしてきそう。時には手抜きも必要ですネ!

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です(^0^)/
今日は“思いを届ける”について紹介します。

静岡市の賤機山山頂では毎年六月、日米合同の慰霊祭行なわれています。
これは、昭和二十年六月の静岡大空襲で犠牲になった市民と、墜落した米軍の爆撃機の搭乗者を弔う慰霊祭です。
昨年の慰霊祭では、その賤機山に立つ慰霊碑の横に、米政府から御礼の証として贈られたハナミズキには、「永続性」「返礼」「私の想いを受けてください」など花言葉があるといわれます。
花言葉に思いを託すように、私たちも何かの思いを伝えるために、相手に贈り物をする場面があります。品物と共に、一筆や一声を添えれば、より確実に、相手に気持ちを届けることができます。
その際、気遣いたいのは、受け取る相手の感情です。疑問を抱かせたり、負担に思われたりしないように、自ら客観視することは大切でしょう。また、期待通りに受け止められなくても、本意を伝える粘り強さも求められるでしょう。
金額でも分量でもなく、自分の思いを伝える工夫は、いくつもできるはずです。

【今日のSAニュース】
昨日、ホームパーティさんのみなさん獲得でした♪
さすがですネ!!!!!
今日はとても気温が暑くなりそうです!
水分補給をこまめにして体調に気をつけてくださいね☆

では今日も元気にいってらっしゃい(^0^)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール