ブログ

★モーニングメール6/26★

【今日の天気】
北海道- 曇りのち雨   18℃/14℃
東北 - 晴れのち曇り  27℃/19℃
関東 - 曇りのち晴れ  29℃/22℃
東海 - 晴れのち曇り  30℃/18℃
関西 - 晴れのち曇り  28℃/21℃
中国 - 晴れのち曇り  27℃/19℃ 
九州 - 晴れ      29℃/20℃ 
沖縄 - 曇りのち雨   31℃/26℃

【今日の血液型占い】

1位 AB型-余裕、勝利のエネルギーで溢れています!一歩上の段階に進みそうな勢いです。

2位 A型-真面目さ、かわいらしさが全開!皆に可愛がられて多少のおっちょこちょいは許されます。

3位 О型-気持ちに焦りが出て、先走り孤独しがち。一人で頑張ろうとしないで!

4位 B型-ちょっと負け越しで・・・気分が落ち込んでしまいそうですが、勝負は時の運!今だけの低迷にがっかりしないで。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!川原です(^^♪
今日は、こんなニュースをお届けします!

次期iPhoneの名称は「iPhone 7」でないとの噂

先日大きく報じられた、「次期iPhone(通称:iPhone 7)にビッグチェンジなし」との情報。今年の買い替えを考えていた人にとって、ちょっとがっかりな報道かもしれません。しかし、さらに一歩踏み込んで「今年の次期iPhoneの名称はiPhone 7ではなく、iPhone 7は来年に持ち越しになる」かもしれないんです。

今回の情報を伝えているのは、海外サイトのVenture Beat。同サイトが受け取った情報によると、Appleは「iPhone 7」の名称を来年に先送りします。そして今年の次期iPhoneには「iPhone 6~」のように、6ナンバーが継続して利用されるとのこと。これは正直、セールス的に微妙なんじゃないのかな?

Appleにとっての本命端末が来年の新型iPhoneなのは、Wall Street Journalの報道にかぎらず何度も噂されていました。しかも、来年はiPhone登場から10周年。そこで新たな「7」のナンバーを導入し、新たな世代の幕開けを印象づけけたいというのもわかります。

さらに、以前にはアナリストによって「2017年にはiPhone 8が登場する」と報告されたこともあります。これなら今年はiPhone 7、来年はiPhone 8を発売できるので、今年にiPhone 6の名称を再利用するよりもスマートにも思えます。

現在はスマートフォンのコモディティ化と進化の停滞により、以前のような2年毎の大幅アップデートが難しくなっているのが現状です。それを考えると、iPhoneになんらかの名称ルールの変更があってもおかしくありません。個人的にはiPadやGalaxyのように、毎年「6→7→8」とモデルナンバーを上げていくほうが楽だろうな~とは思いますけどね。

【今日のSAニュース】
昨日は大西リーダーと畑田リーダーが複数獲得でした!
ネクサス主任の篠田さんも!
さすがですね(^^♪

今日は6月最後の日曜日!
悔いの残らないように、皆さん笑顔で帰ってきてくださいね!!
いってらっしゃい(^^)/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る