ブログ

★モーニングメール6/27★

【今日の天気】
北海道- 晴れ時々曇り  21℃/13℃
東北 - 晴れのち曇り  26℃/15℃
関東 - 曇りのち晴れ  29℃/21℃
東海 - 晴れのち雨   31℃/19℃
関西 - 晴れのち雨   29℃/21℃
中国 - 晴れのち雨   27℃/19℃ 
九州 - 曇りのち雨   26℃/21℃ 
沖縄 - 晴れ時々曇り  32℃/26℃
【今日の血液型占い】
1位 O型-意欲・気力充実しています。少々の無理はカバーできそう。ハッキリ主張してOKよ!
2位 AB型-忙しくなりそうです。自分ひとりで頑張らないで、同僚・友人・夫・妻にも手伝ってもらいましょう。
3位 B型-仕事運はイマイチだけれど、さぁ恋の季節到来です。一途な恋も素敵だし、軽い恋をたくさんも、まぁいいかな?
4位 A型-神経が昂ぶっていると、普通に考えると『ハテナ?』の話・旨い話にも、ついうっかり乗ってしまいます。気をつけて!
【今日の担当ニュース】
おはようございます!馬淵です(^^♪
会話のなかでもっとも気のきいた返しは、相手の言ったことを利用して面白い発言をすることです。つまり、相手の言うことを聞いていなければ、気の利いた返事はできません。人との会話では、聞き上手になることこそが、鋭いウィットを利かせることにつながるのです。
シアター・ランゲージ・スタジオ(TLS)のディレクターAbigail Paul氏は、多くの人は他人が喋る内容をほとんど聞いていないと言います。人はたいてい自分の意見を考えることや自分の言いたいことを言おうと夢中です。
でも、ウィットに富んだ返しをしたいなら、すでにその場で出た発言に対して即座に反応することがカギだそうです。タイミングがすべてなので、それぞれの言葉に注意をはらってすぐに返事をしなければなりません。そうしなければ次の瞬間脳内で返事を考えて始めてしまいます。「ああ、えっと…」となってしまっては遅すぎます。
もし知り合いによく意地悪なことを言ってくる人がいたら、ますますその人の言っていることをよく聞くべきです。上手にいやみを返してあげましょう。
【今日のSAニュース】
昨日は富田さん複数獲得でした~\(^o^)/
関西でも東海でも頼りになる富田さん素敵です♪
いってらっしゃい(^^)/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る