ブログ

★モーニングメール7/3★

【今日の天気】
北海道- 曇り時々晴れ  23℃/19℃
東北 - 曇り時々雨   27℃/23℃
関東 - 曇り時々晴れ  34℃/25℃
東海 - 曇り      32℃/26℃
関西 - 晴れ時々曇り  33℃/27℃
中国 - 曇り      32℃/26℃
九州 - 曇り時々晴れ  33℃/28℃ 
沖縄 - 晴れ時々曇り  33℃/28℃
【今日の血液型占い】
1位 B型-嬉しい出来事・電撃的なオファーが次々とやってきそうよ。目の前にきたもの・気になることには積極的にアタック!ぜ~んぶ青信号でOK!
2位 A型-チームワーク良好!持ちつ持たれつ和気あいあいと過ごせますよ。一人で頑張るより複数で相談しあった方がスムーズですネ!
3位 AB型-一見地味に見えることに幸運あり!今日は縁の下の力持ち的な役割で東奔西走・・・忙しそうです。
4位 O型-元気一杯があなたの良いところなのに、ちょっとパワーダウンかな?心身のメンテナンスが必要よ!
【今日の担当ニュース】
おはようございます!中山です(^^♪
5月に東京で開催されたイベント「肉フェスお台場2016春」で、生の鶏肉を使った「ハーブチキンささみ寿司」を食べた49人が食中毒を発症。カンピロバクターが検出され、問題になった。
家庭で発生しがちな食中毒をチェックしてみよう。
以下のなかで、一つでも当てはまる人は要注意!
□焼き鳥屋では必ず鶏刺しを注文する
夏は、カンピロバクターによる鶏の汚染率が非常に高く、すべての鶏肉が汚染されていると考えて対応を。「特に新鮮な肉ほど菌も元気。生肉や半生肉を食べるのは自殺行為です」
□夏の新鮮野菜はサラダで食べるのが好き
「野菜の菌の数は100万~1000万個/g。水洗いでは落ちないので加熱して。サラダを食べたいなら、市販のカット野菜がおすすめ。除菌後にパックしているので、家庭での水洗いより安全」
□野草やきのこ、魚を自分でとって食べたことがある
O157以外の細菌やウイルスは、腹痛を起こすことはあっても死に至らしめることは少ない。過去に死者が出ている食中毒のほとんどは、実は自然毒が原因。自然毒は、山菜やきのこ、ふぐなどによく含まれている。
「ニラと間違えて、毒のある水仙の葉を食べてしまったなど、今年は特に、自然毒による食中毒の発生が多く、現時点ですでに昨年の倍にも」
加熱しても毒は消えないので、素人が好奇心で手を出すのは厳禁!
【今日のSAニュース】
今月に入り、営業の皆さんのやる気を一層感じます(*^。^*)
内勤も全力で皆さんのサポートをできるよう頑張ります!
7月最初の日曜日!
元気にいってらっしゃい☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る