ブログ

★モーニングメール7/6★

【今日の天気】
北海道- 晴れ時々曇り  24℃/13℃
東北 - 雨のち曇り   25℃/17℃
関東 - 曇りのち晴れ  29℃/21℃
東海 - 曇り時々晴れ  32℃/22℃
関西 - 晴れ時々曇り  34℃/26℃
中国 - 曇り時々晴れ  32℃/27℃
九州 - 晴れ      34℃/27℃ 
沖縄 - 晴れのち雨   33℃/27℃
【今日の血液型占い】
1位 A型-幸運期に突入です!大人っぽいあなたの魅力が、交際運・金運まで上げてくれそうよ。
2位 O型-好奇心が旺盛になる時です。仕事にも遊びにも恋にも、ちょっとスパイスが欲しくなりますネ!
3位 AB型-お天気とあなたの気分が正比例!こんな時は、自分の気持ちに正直に、が元気の源です。
4位 B型-周りの景色は夏休み一色でウキウキしているのに、何から手をつけてよいのか分からず、ボーッとしているあなたが見えますよ。
【今日の担当ニュース】
おはようございます!馬淵です♪
今日はこんなニュースを紹介します☆
ミスユニバースの美容コーチが推薦したことで、一躍脚光を浴び始めたアーモンド。一体何がそんなにすごいのでしょうか? 今回はアーモンドの魅力に迫ります。
アーモンドは脂質がたくさん含まれていますが、その脂質は非常に良質であるため、ぜひ毎日取り入れたい食品の一つになっています。アーモンドに豊富に含まれる不飽和脂肪酸は、脂肪の燃焼を助けてくれる非常にありがたい成分です。
また、マグネシウムや亜鉛、鉄分など、普段の食生活ではなかなか摂取できない栄養素も含まれているのが特徴です。特に、ダイエット中は様々な栄養素が不足しがちになってしまうため、アーモンドで十分な栄養を補いましょう。そうすることで、美容への悪影響も少なくなります。
アーモンドの豊富な食物繊維で便秘解消できるのがうれしい効果の一つですね。ごぼうや玄米などの食物繊維よりはるかに多い食物繊維が含まれているため、便秘がちの人は積極的に摂ってほしいと思います。
また、オレイン酸も腸内環境の改善に一役買うので、腸の中から美肌や美白に働きかけてくれるのです。さらに、ポリフェノールも非常に豊富であるため、シミやシワ予防などのアンチエイジング効果も期待できます。嬉しい効果ばかりですね。
アーモンドは非常にかみごたえがあるため、腹持ちがいいのも特徴。間食に5粒ほど食べるとおなかも満足します。一緒に水やコーヒーを飲むと、さらにおなかも満足して余分な間食を防止できますね。
食べ過ぎを防止するという意味で、食前に5粒食べてから食事を始めるという活用法も効果的です。
さらに、カロリーが高いケーキやピザなどの食品を食べる前にアーモンドを食べておくと、血糖値を緩やかにあげてくれるので、何もせずに食べるよりは脂肪の吸収が抑えられます。
何を食べるにも最初にアーモンドを食べておくのがいいですね。
アーモンドの美容効果についてご紹介しました。早速アーモンドを食べようと思っている人もいると思いますが、その際には必ず素焼きアーモンドを食べるようにしてくださいね。バターや食塩などで味がつけられているものは、美容効果も半減してしまうので注意しましょう。
【今日のSAニュース】
先日、本社で早川さんのショップ研修がありました\(^o^)/
ショップのみなさんもたまには本社にも遊びに来てくださいね~♪
いってらっしゃ~い(^^♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る