ブログ

★モーニングメール7/11★

【今日の天気】
北海道- 曇りのち晴れ  22℃/15℃
東北 - 晴れのち曇り  29℃/21℃
関東 - 晴れのち曇り  33℃/22℃
東海 - 晴れ      35℃/24℃
関西 - 晴れのち曇り  32℃/26℃
中国 - 曇りのち雨   28℃/26℃
九州 - 雨       31℃/26℃ 
沖縄 - 晴れ時々曇り  33℃/27℃
【今日の血液型占い】
1位 A型-意欲満々!自信満々!思い通りに進んでOK!何にでも挑戦して、ある程度の成果を期待できる、とってもハイな星回りです!
2位 B型-頑張り過ぎの星がキラキラ光っています。充実した毎日ですが、細かい仕事・PC作業で目がチカチカ&しょぼしょぼしていませんか?
3位 O型-とても活動しやすい季節です。思いっ切りノビノビと動き回りましょう。多少の失敗はありそうですが、気にしない、気にしない!
4位 AB型-学校から楽しげな様子が聞こえてくると、学生時代・忘れられない恋なんかを思い出してワクワクしますネ!反面、当時と比べて体力に自信がなくなっている自分もいたりして・・・
【今日の担当ニュース】
おはようございます!長谷川です♪
今日はこんなニュースを紹介します☆
空手家でタレントの角田信朗(55)が、国内デビュー戦となったボディビル大会で3冠の快挙を成し遂げた。
10日、大阪市内で開催された「2016年ボディビルフィットネス選手権大会」に出場、昨年9月の「日本グアム親善 ボディビル選手権」初出場初優勝に続き、いきなり国内でも栄冠を勝ち取った。
男子マスターズ50歳以上級と男子75キロ超級にエントリーした角田に海外初出場初優勝の慢心はなかった。「思い出作りでやっているんじゃない。『勝ちたい』じゃなく、『勝つ』と宣言してやっている」との決意から、グアム大会での調整法を再度分析。トレーニングの強度を維持しながら熊本県から取り寄せた良質の馬肉を連日1キロ食べ毎日200グラム減量する新たな調整法で大会に挑んだ。
「クラス別はチャレンジ。午前の優勝でモチベーションが上がった」と語る通り男子75キロ超級でも得意の空手ポーズで会場を席巻、見事優勝しトータル3冠に輝いた。
 ボディビル歴1年での快挙とフリーポーズでのパフォーマンスに、和歌山から来た30代男性は「格闘家らしくて良かった」。大阪市内の50代男性は「武士道とボディビルのマッチングポーズはカッコいい」など称賛の声が上がった。優勝後のインタビューで角田は「真面目に取り組んできたので、素直にうれしかったです。うれしくて血管が切れるんじゃないかと思うほど決めポーズがでました。9月のマスターズへ向けてがんばります」と次なるチャレンジへの抱負を語った。最終目標の9月の日本マスターズ選手権と来年の日本ボディビル選手権への出場資格を獲得した角田のさらなる挑戦は続く。
年齢を感じさせないパワーとモチベーションすごいですね
【今日のSAニュース】
昨日森川社長・関冨さんよりお土産を頂きました。
いつもありがとうございます!
本日も暑いですが水分をとって頑張りましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る