★モーニングメール7/27★

★モーニングメール7/27★

【今日の天気】
北海道- 曇り    20℃/16℃
東北 - 曇り時々雨 24℃/23℃
関東 - 曇り      26℃/22℃
東海 - 曇り      31℃/22℃
関西 - 晴れ時々曇り  33℃/24℃
中国 - 晴れ時々曇り  31℃/26℃ 
九州 - 晴れ      34℃/26℃
沖縄 - 曇り時々雨   32℃/27℃

【今日の血液型占い】
1位 O型-絶好調!望みどおりの展開に、ついつい調子に乗ってしまいそうですが、一人で浮き足立たないで!

2位 A型-好調の波が続いていますよ。お付き合いの幅も広がり、出会いのチャンスも増えてきましたネ!

3位 AB型-優しさが裏目に出ないように、自分がやりたいことかどうか、よく考えてネ!

4位 B型-心はハヤルのですが・・・空回り・・・スランプかも?ドーンと構えてとりあえず休憩ネ!

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です♪

【ダイエット/モデルプレス】どうしても夜中お腹が空いてしまい…1口だけ、結局2口、3口と止まらなくなり高カロリーの食べ物を完食なんてこともうやめませんか?今回はカロリーが低く夜食にも適している食べ物を特集します。

■ヨーグルトで太りづらいお腹をゲット!

どうしても空腹を感じてしまう夜はヨーグルトを食べるのがおすすめ。

砂糖が入っていなければカロリーも低く、消化を妨げずに胃の負担になりにくいからです。

もしどうしても甘さが欲しければハチミツを少しかけて食べると満足できますよ。

また、夜はできるだけ胃を冷やさないようにするのが好ましいので、ヨーグルトも冷やしたものより常温、もしくはレンジで少し温めるくらいの方が胃に負担をかけません。

消化も助けてくれるので「夜食ヨーグルトは冷たいものはNG」と覚えておきましょうね。

■味噌汁でホッとリラックス

味噌汁はカロリーが少ないのに栄養価が高いスーパーフードです。

しかも小さい頃から飲んでいるためそれを飲むと家に帰ってきたという安心感とともにリラックスできるような効果も。

日本人に生まれたなら味噌汁のそんな作用を使わない手はないですよね。

味噌汁の具は豆腐など消化の良いものを入れましょう。

特に豆腐は女性ホルモンを活発化させる働きがあるので好ましい食材のひとつです。

■湯豆腐も低カロリーフード!

味噌汁に豆腐を入れるのも良いですが、温めて湯豆腐として食べるのもおすすめの食べ方。

量にもよりますが豆腐だけであれば味噌汁よりも低カロリーですし手軽に作れちゃいます。

でも、タラなどの魚と一緒に食べるのは夜食ではNG。

消化に少し時間がかかるので太りやすく脂肪になってしまうのです。

夜食であれば豆腐のほか、白菜などのヘルシーな具材にしましょう。

■枝豆を食べて筋肉を作る?

枝豆は植物性のたんぱく質。

肉や魚などと比べてカロリーが低いのに良質なたんぱく質を摂れるのは嬉しいです。

筋肉や皮膚などを寝ている間に作ってくれるので枝豆を夜食にするのは良いとされています。

ただし、よく噛まないと消化に悪いので夜食の場合、しっかりと噛み砕くように心がけましょう。

枝豆はそのほかにもカリウムが含まれています。

体内に溜まった塩分を排出する作用があるので、味の濃い外食ばかり続いている人、むくみが気になる人も試してみてはいかがでしょうか?

■りんごは万能フルーツなんです

昔から毎日1つりんごを食べることによって医者いらずになるとの言い伝えもあるほど、りんごには健康やダイエット、もしくは美容にとって良いと信じられています。

というのもりんごにはペクチンという食物繊維の1種が入っていてそれが腸の中の善玉菌を増やす作用があるのです。

そのため腸内の不要な便を排出し便秘しらずの体に。

夜食で食べるなら腸内を整えてくれるりんごを半分くらい食べましょう。

りんごには果糖も含まれているので1つだと量が多いかもしれません。

消化を良くするためしっかり噛んで飲み込むようにするのも注意したいポイントです。

いかがでしょうか?

これらの食べ物であれば夜食に適しています。

間違っても食べちゃダメなのはカップラーメンやカレーなど脂質も糖質も多いのに栄養価は低い食べ物。

 【今日のSAニュース】

今日の朝礼もとても気合が入っていました!
昨日は雨で大変でしたが、気持ちを切り替えて
今日も頑張ってくださいね♪
気温が高いので水分補給をしっかりとって
体調に気をつけて稼働してください☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール