ブログ

★モーニングメール7/31★

★モーニングメール7/31★

【今日の天気】
北海道- 晴れのち曇り  21℃/20℃
東北 - 曇り時々晴れ  30℃/24℃
関東 - 晴れのち曇り  30℃/24℃
東海 - 曇り時々晴れ  33℃/25℃
関西 - 晴れ時々曇り  34℃/27℃
中国 - 晴れ時々曇り  34℃/27℃ 
九州 - 晴れ      35℃/27℃ 
沖縄 - 曇りのち晴れ  32℃/26℃

【今日の血液型占い】
1位 A型-素晴らしい未来へのターニングポイントにいます。春先の人事・転職・人間関係の変化に備えて、余分なものを整理するといいわ。

2位 B型-ライフスタイルの変化が感じられます。今まで縁のなかった分野への進出も期待出来そうよ。

3位 O型-同情心・義侠心が裏目に出やすいとき。他人のために頑張るとり、自分のことを最優先で考えた方が、案外人生うまく回りますよ!

4位 AB型-運勢モタツキ気味。見えない敵に翻弄されていませんか?解決の糸口が見つからなくて右往左往しそうです。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です♪
今日はこんなニュースを紹介します!

友達であれ恋人であれ、食事を一緒に食べる人のマナーが悪いと、それだけで楽しい雰囲気が台無しになったり料理がまずく感じられたりとするもの。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「食事を一緒にしていてイライラする“他人の食事中の行動”は?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

自分も同じことをしていないか注意したい、気になる結果をランキング形式でご紹介します。
■食事中やられたらイラッ! 他人の不快な行動1位は……クチャラー
1位:クチャクチャ音を立てて食べる(32.7%)

2位:スマホばかりいじる(25.7%)

3位:まだ食べている人がいるのにタバコを吸う(25.5%)

4位:シェアする料理なのにグチャグチャに汚く取る(23.8%)

5位:料理が口に入っているのに喋る(22.4%)

ワースト1には、「クチャクチャ音を立てて食べる」が選ばれました。口を開けたまま食べ物を咀嚼するために出る“クチャクチャ音”。

その生々しい音は、聞いているだけで食欲を減退させるパワーがありますよね。また半開きになった口から、噛んでいる食べ物が見えることもあるため、余計に「うわぁ……最悪……」とゲンナリ。

イラッとするだけでなく、気持ち悪くなるというかなりの迷惑行為。

しかしこのクチャクチャ音は、自分では意外と気づきにくいと言われています。「クチャラー最悪!」なんて思っていても、自分も同じことをしている可能性が……。

今日の食事で自分がしっかりと口を閉じて噛んでいるか、いま一度確認してみましょう。
■私のこと見てる? スマホに夢中が2位に
2位には「スマホばかりいじる」がランクイン。美味しい料理を食べながら、一緒にいる人と“会話を楽しむ”ことも、食事がおいしくなる要素ですよね。

にも関わらず、相手がずーっとスマホばかりいじっていて、話かけても「へぇー」など生返事ばかりだと、「私といても楽しくないの?」、「気まずいしつまらない」と、不快に感じたりムカッときたりして当然。

料理の写真をSNSに投稿したり、LINEで友達とやり取りをしたりは、家に帰ってからでもできること。食事中はスマホをバッグの中にしまい、目の前にいる相手とゆっくりと会話を楽しむようにしましょう。
■もはや料理がタバコの味しかしない……! タバコを吸わない人にとっては地獄
3位には「まだ食べている人がいるのにタバコを吸う」が入りました。喫煙者の中には自分が食べ終わったら、目の前にまだ食べている人がいようが、おかまいなしにタバコを吸う人も。

その行為に「非喫煙者からしたらタバコの煙だけで気持ち悪いのに、さらに食事中に吸われたらもう料理がタバコの煙の味しかしない」、「自分は喫煙者だけど、まだ食べている途中で吸われるとやっぱり気分が悪い……」、「配慮がなさすぎる」と大ブーイングのよう。

“タバコの煙=料理の味を害する”ものとしっかり意識し、一緒に食事をしている人が食べ終わったら「タバコ吸ってもいい?」と聞いてから吸う、もしくは携帯灰皿を持参して外で吸うなどの配慮を意識しましょう。

【今日のSAニュース】
今日は7月最終稼働日です!!
かなりの暑さですが、体調に気をつけて頑張ってください!
たくさんの獲得待ってます♪

いってらっしゃい!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る