★モーニングメール8/29★

★モーニングメール8/29★

【今日の天気】
北海道- 雨       21℃/18℃
東北 - 雨       27℃/20℃
関東 - 曇り時々雨   29℃/22℃
東海 - 晴れのち雨   34℃/22℃
関西 - 雨       33℃/26℃
中国 - 雨のち晴れ   29℃/23℃ 
九州 - 雨のち晴れ   29℃/21℃ 
沖縄 - 晴れ時々曇り  31℃/28℃

【今日の血液型占い】

1位 A型 成功の星が目の前に!チャレンジ精神を発揮して、何にでも積極的に挑戦しましょう。多忙を楽しめそうですよ!

2位 O型 交際上手になれそうな予感!チームをまとめていくには、あなたの直観力を大切にしていくといいわ。

3位 AB型 ワガママな友人に振り回されて、自分のことが出来ず、困ってしまいそう!「こんな時もあるさ」と開き直りましょう。

4位 B型 せっかくのデートや仕事の約束に邪魔が入りそう。思わず、相手に怒りをぶつけちゃいそう。気をつけて!

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です☆

千葉市中央区の千葉ポートタワー周辺で、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしようと人が殺到、違法駐車や私有地への侵入が相次いでいる。ポートタワー周辺は袋小路になっており、タクシーやバス停留所、ロータリーや周辺の路肩が一般車両であふれている。シーサイドの観光地としては歓迎の一方、ごみの放置も深刻化している。

(千葉総局 牧山紘子、写真も)

 ■ネットなどで噂に

 「ここは『2ちゃんねる』などのネットサイトで有名。珍しいポケモンが出るというので来た」

 8月半ば、訪れていた市内の会社員、安宅健さん(32)はこう話した。この近辺はほかにも、「ポケモンを大量に捕まえられる」などと言われ、話題のスポットになっているという。

 友人からその噂を聞き、自転車で訪れていた習志野市の会社員、高野健二さん(32)は「100匹捕れた」と喜びつつ、「違法駐車は良くないと思う」とマナーに疑問を呈した。

 「先月から迷惑している」と訴えるのは、小湊鉄道のバス運転士、上甲隆司さん(54)だ。「夜も昼も本来のバス停に止められない。通報している運転士もいると聞いた」。同社バス部の小杉直次長は「安全運行上、問題を放置できない。終息しないなら、しかるべき対応を考えたい」としている。

 ポートタワーでは職員が園内放送で「車を移動してください」とアナウンスするなどして対応している。同ゲーム配信の1、2日後には、付近の路上駐車が原因で渋滞が起きたため、110番通報したという。

 ■売り上げは上昇

 それ以外にも問題はある。タワー近くのレストラン「PORTO ITALIANA」の担当者は、「売り上げは上がったが、雨や猛暑のため、人が敷地内に勝手に入ってくる」と話した。

 また、タワーに隣接する公園「ポートパーク」の巡回バスの男性スタッフ(62)は「配信が始まった翌朝は、公園一面に空き缶やペットボトル、たばこの吸い殻があふれていた。量は減っているが同様の状況が続いており、今日も拾った」と、悩ましげにごみ袋を指さした。

【今日のSAニュース】
今日、大西リーダーが休日出勤です!!!
気合を感じられます♪
気温が高いので、水分補給しっかりしてくださいね!
獲得待ってます♪

いってらしゃい★

―――――――――――――――――――――――――――
営業職募集中!
東海:名古屋市、静岡市、津市
→http://www.froma.com/RQ43752927_ED3/
関東:横浜市
関西:京都市
中国:岡山市
九州:福岡市、熊本市
・お問い合わせはお気軽に!
お電話の際に「求人の件」と言って頂けるとスムーズです!
0120-939-627 採用担当宛

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール