ブログ

★モーニングメール9/1★

【今日の天気】
北海道- 晴れ時々曇り  32℃/22℃
東北 - 晴れ時々曇り  31℃/22℃
関東 - 晴れ      32℃/22℃
東海 - 晴れ      33℃/23℃
関西 - 晴れ時々曇り  33℃/24℃
中国 - 晴れのち曇り  31℃/20℃ 
九州 - 晴れのち曇り  31℃/24℃ 
沖縄 - 曇り時々雨   30℃/28℃

【今日の血液型占い】

1位 O型 出会い運モテモテ運好調です!気まぐれでしたイメージチェンジで、また別の人にモテたりして。まぁ~罪つくりっ!

2位 A型 予想外の出来事に振り回されて自分のペースを乱されそう。忙しくこなしているうちに実力派の人になれそうですよ。

3位 AB型 運気のアップダウンが激しい時。それと共にオファーもたくさん来そうですが、最初に来た依頼を受けて正解よ。

4位 B型 判断力が低下、損な役回りを受けちゃいそう。でも、なんでも勉強と思えば、どんな役だって面白いわ。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!中山です☆

1日のはじまりにコーヒーを飲む人は多いと思います。
実際、トレンド総研の調査では「コーヒーを自宅で飲むことはありますか?」との質問に、87%が「ある」と回答しています。
最近ではコンビニでも気軽にコーヒーが購入できるため、毎日何杯もコーヒーを飲んでいる人は少なくないはず。
ところで、普段何気なく飲んでいるコーヒーですが、からだにさまざまな影響を与えています。

■コーヒーが体に与える影響とは?
(1)まず集中力を高める
コーヒーを、仕事や勉強中の眠気覚ましに飲むことがあると思います。コーヒーに含まれるカフェインには、集中力を高める効果があるのです。カフェインが脳に伝わると、一時的に私たちの疲労感を止める刺激性があります。
これは、睡眠パターンを調節し、眠気を誘う体内で自然に発生するアデノシンという物質を遮断するため。
ただしメリットだけではありません。脳は、時間の経過とともにコーヒーに慣れてしまい、効果が鈍くなります。カフェインには、少し依存性があるため、飲みすぎには注意が必要です。

(2)一時的に血圧を上昇させる
コーヒーは一時的に血圧を上昇させるので、血管が締まり心臓が激しく動きます。
医学用語で「血管収縮」という作用。短い時間の反応で、アドレナリンの放出で心拍数が上がり、通常は3時間から4時間後にはおさまります。
またコーヒーには、心臓病のリスクを低くするという研究結果もあります。

(3)利尿作用がある
コーヒーは、からだの代謝にも影響を与えます。膀胱を刺激し、腸の動きを活発にするため、コーヒーを飲んだ後はトイレが近くなるのです。
ほかにも胃液の分泌を刺激したり、コルチゾールと呼ばれるストレス感に関係するホルモンの放出を引き起こしたりします。

■コーヒーはからだによいか悪いか
コーヒーに関しては、長い間、からだによいか悪いのかという議論がされてきました。
これまでの研究で、コーヒーが心臓病や癌、アルツハイマー病、肥満などの予防につながるとの報告がされています。
また2012年にアメリカ国立衛生研究所が、コーヒー摂取が寿命を延ばすことにつながると発表しました。
しかしプラス面だけでなく、女性の骨粗しょう症リスクとの関連や、軽度のカフェイン中毒によるイライラやストレス、睡眠不足につながるなどの欠点も指摘されています。

朝起きてすぐ、仕事中、午後のティータイムなどなど、コーヒーが毎日の生活に欠かせない人は多いことでしょう。
もちろん健康に関してプラス面もありますが、何事もほどほどが大切です。コーヒーを飲み過ぎてしまう人は、からだへの影響を考えて、摂取量を控えるようにしたいですね。

【今日のSAニュース】
昨日は三澤社長と長谷川MGがストレッチしていました~!
月末業務お疲れ様です!
皆さん8月もお疲れ様でした(^^)
今日は営業会議!意識高めて頑張っていきましょう♪

―――――――――――――――――――――――――――
営業職募集中!
東海:名古屋市、静岡市、津市
→http://www.froma.com/RQ43752927_ED3/
関東:横浜市
関西:京都市
中国:岡山市
九州:福岡市、熊本市
・お問い合わせはお気軽に!
お電話の際に「求人の件」と言って頂けるとスムーズです!
0120-939-627 採用担当宛

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る