ブログ

★モーニングメール9/23★

★モーニングメール9/23★

【今日の天気】
北海道- 雨時々曇り   18℃/13℃
東北 - 曇り時々雨   24℃/17℃
関東 - 雨時々曇り   23℃/19℃
東海 - 雨のち曇り   25℃/21℃
関西 - 曇り時々雨   27℃/21℃
中国 - 曇りのち雨   28℃/21℃ 
九州 - 晴れ      28℃/21℃ 
沖縄 - 曇り時々雨   30℃/26℃

【今日の血液型占い】
1位 A型 新しいラッキーがやってきそうな幸運期。音信不通だった知人からの連絡あり、かもですよ。

2位 B型 積極的に動けそう。雨の日だって・肌寒い日だって、家の中にじっとしているのはもったいないわ。

3位 AB型 やる気は十分、でも空回りの暗示。裏目裏目・タイミングのズレに悩まされそうです。気負い過ぎているのかもしれませんネ!

4位 O型 オーバーワークでお疲れ気味?何もかも頑張ろうとせず、今必要でないものは捨てる、後回しにする勇気を持って!

【今日の担当ニュース】
おはようございます!石野です♪

「良薬は口に苦し」はまさに偽りなし、のようです。無料メルマガ『美容と健康ひとくちメモ』で紹介されているのは、苦味成分の健康効果。びっくりするような効能満載なのだそうですよ。

苦味にはやっぱり何かが…

ナリンギンという成分は、グレープフルーツ、夏ミカン、八朔、レモンなどの一部の柑橘類の皮付近に含まれているポリフェノールの一種の苦味成分で、デトックス効果があり、滞った代謝を促してくれるそう。

ほかにも、抗酸化や食欲を抑える作用、脂肪の分解促進作用などがあり、高脂血症にも効果的なうえに、胃潰瘍や胃がんの原因となるといわれているピロリ菌の増殖を抑制する働きや、血液をサラサラにして血栓を予防し、中性脂肪を運搬するコレステロールを抑制して、血中のコレステロールを減少させるのでダイエットにも効果があるらしいです。

強力な抗酸化、抗炎症作用、体内の過剰な活性酸素を取り除き、細胞の炎症を取り除き、老化予防にも役立つといわれています。上手に摂取して、体をキレイ・キレイしましょう。ただし、治療薬を服用中の方は注意が必要らしいので、医師にご相談くださいとのことです。

苦味成分が健胃薬になる、リンドウ

秋になると青紫色の花が咲くリンドウ。生薬名は「竜胆・りゅうたん」。薬用には根と根茎をとったものを用います。噛むと苦味が強く、竜の胆のように苦いという意味からで、りゅうたんが転化してリンドウと呼ばれているとか。

苦味成分は唾液や胃液の分泌を盛んにし、消化吸収を促進、すい液や胆汁の分泌も増進させるため、健胃薬として煎じて服用。漢方薬では膀胱炎、尿道炎、子宮内膜炎などに用いられています。

【今日のSAニュース】
今週最後の平日です!
たくさんの獲得お待ちしてます♪

いってらっしゃい!

―――――――――――――――――――――――――――
営業職募集中!
東海:名古屋市、静岡市、津市
→http://www.froma.com/RQ43752927_ED3/
関東:横浜市
関西:京都市
中国:岡山市
九州:福岡市、熊本市
・お問い合わせはお気軽に!
お電話の際に「求人の件」と言って頂けるとスムーズです!
0120-939-627 採用担当宛

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る