ブログ

★モーニングメール10/30★

★モーニングメール10/30★

【今日の天気】
北海道- 晴れ時々曇り  6℃/3℃
東北 - 曇りのち晴れ  15℃/8℃
関東 - 曇りのち晴れ  16℃/10℃
東海 - 晴れ      20℃/10℃
関西 - 晴れ      21℃/11℃
中国 - 晴れ      20℃/12℃ 
九州 - 晴れ      22℃/14℃ 
沖縄 - 晴れ時々曇り  28℃/24℃

【今日の血液型占い】
1位 B型 華やかな時間・楽しいお誘いがいっぱいの好調期に入りましたよ。恋の波動も上昇中!進行中のカップルはアツアツデートになりそう。

2位 O型 まぁまぁのところで現状維持できそうよ。健康運も良好です。いい気分で過ごせそうな感じですね!

3位 A型 ザワザワ落ち着かないわね。あなた本来の慎重さ・計画性が影をひそめて、らしくない行動に出てしまいそうな気配。

4位 AB型  多少の臨時収入は見込めそうですが、全体的には経済運がダウンしてくる兆しの一日です。

【今日の担当ニュース】
おはようございます!牧です♪

今日は毎日営業している皆さんへ一日一日をより充実させるために
こんな言葉を送りたいと思います。

成功者は「行動力」ではなく
「行動を楽しむ力」を持っている

成果を出そうと思ったときに大事なのは、
「やりたい」という感情を作ること、
つまりは感情を味方にするということなのです。

行動を楽しめるから、続けられる。
続けられるから、もっと楽しくなって、成果が上がる。
成果が上がるともっともっと楽しくなり、
楽しいからより行動量が増える。

成功者は、そうやって成功への階段を駆け上がっていくのです。
『未来記憶 イメージする力が結果を呼び込む』
(池田 貴将 著/サンマーク出版) より

楽しいことって、なにか他のことを犠牲にしてでもやりたくなりますよね。
苦しい思いをすることなく、楽しいことは続けられます。

私はウルトラマラソンに夢中になっていますが、マラソンを経験したことがない人からは「なぜわざわざそんな苦しいことをするのか理解できない」と言われます。

もし私が「マラソン=苦しいこと」だと思っていたら、やるわけありません!
マラソンがとてつもなく楽しいから、夢中になっているんです。

「楽しい → 続ける → 少しずつ成長できる → さらに楽しくなる」という良循環になっています。

走っている途中で「苦しい」と感じることもあります。
スピードを上げて心肺が追いつかずに苦しいとか、長い上り坂とか、真夏に炎天下で走るとか、そういう時は一時的に苦しくなります。

でも面白いことに、走り終わった瞬間にはそんな苦しかったことはキレイサッパリ忘れてしまって、爽快感や達成感だけを感じています。

そういえば仕事も同じです。
デザインを考えているときは「苦しい」し、本を書いている途中も苦しかったし、技術的なトラブル対応をしているときも苦しみます。

でも仕事が仕上がった瞬間はそれらの苦しみは消えてしまって、「あー、楽しかったー♪」と思っています。

【今日のSAニュース】
10月最後の日曜日(^^♪
全力でいってらっしゃい♪
獲得のお電話楽しみに待ってます!

―――――――――――――――――――――――――――
営業職募集中!
東海:名古屋市、静岡市、津市
中国:岡山市
九州:福岡市
・お問い合わせはお気軽に!
お電話の際に「求人の件」と言って頂けるとスムーズです!
0120-939-627 採用担当宛

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る