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★モーニングメール2/16★

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【今日の天気】

北海道- 曇り時々晴れ  -3℃/-9℃
東北 - 晴れ時々曇り  6℃/-2℃
関東 - 晴れ時々曇り  10℃/1℃
東海 - 曇りのち晴れ  9℃/0℃
関西 - 晴れ時々曇り  8℃/3℃
中国 - 曇り時々晴れ  7℃/0℃
九州 - 雪のち曇り   8℃/2℃
沖縄 - 曇りのち晴れ  14℃/11℃

【今日の血液型占い】

1位 O型-仕事は順調に運びますが、愛情面でトラブルの暗示!恋のトライアングル・横恋慕・遠距離恋愛の予感・・・

2位 A型-自信満々で着々と地位を確立していけそうです。それだけに、嫉妬されたり反感をかったり・・・

3位 B型-仕事は順調に運びますが、愛情面でトラブルの暗示!恋のトライアングル・横恋慕・遠距離恋愛の予感・・・

4位 AB型-波乱含みの一日になりそうよ。気負いが前に出すぎると、思わぬミスにつまずいてしまうかも。有り得ない失敗に気をつけて!

【今日の担当ニュース】

おはようございます!中山です(^^)

「寝つきが悪い」「寝ても、寝ても、寝たりない」。このような働く大人には尽きない悩み。
寝つきがよくなる飲み物や食べ物を取って、質のよい睡眠を手に入れましょう。

■ホットミルク
牛乳が睡眠によく効くのは、含まれているトリプトファンという成分のおかげ。
トリプトファンは脳内でセロトニンという睡眠物質をつくってくれるので、グッスリと眠れるのです。
また、ホットミルクを飲むと一時的に体温があがったあと、少しずつ体温がさがっていくのも睡眠に効果のある理由。

■ハーブティー
ハーブティーにも、寝つきをよくする効果のあるものがいくつかあります。
カモミールやミント、ラベンダー。これらのハーブは心を落ちつかせ、リラックスさせてくれます。

■バナナ
バナナに含まれるマグネシウムとカリウムは不眠症に大きく関わっているとされるミネラルです。
これらのミネラルが足りなくなると、なかなか寝つけなかったり、頻繁に目が覚めてしまいがち。

■レタス
レタスにはメラトニンという成分が多く含まれていて、脳内ホルモンのひとつで、私たちの睡眠をコントロールしてくれます。
メラトニンは食べ物から取った場合も体に吸収されるため、それを多く含んだものはとても効果があります。

■さくらんぼ
レタスと同じようにメラトニンが多く含まれています。
1日の必要最低限のメラトニンはなんと、さくらんぼジュース大さじ2杯。
また、さくらんぼの種類によってもメラトニンの量が違います。酸っぱいさくらんぼの方が甘いさくらんぼよりも多く含まれています。

皆さんも是非、健康的な眠りを実現して睡眠の質を上げてみませんか!!

【今日のSAニュース】

昨日、休日出勤し2件オーダーをあげた本社の近藤さん!(^^)!
すばらしいです~~~♪本当にさすがです♪
新人さんも入ってくるので、頼もしい背中見せてください☆

週始め、元気にいってらっしゃい(^ω^)

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