★モーニングメール3/1★

【今日の天気】

北海道- 曇り時々雪   0℃/-5℃
東北 - 曇り時々晴れ  6℃/-1℃
関東 - 晴れ時々曇り  11℃/1℃
東海 - 晴れ時々曇り  11℃/-1℃
関西 - 晴れ時々曇り  10℃/1℃
中国 - 晴れのち曇り  12℃/0℃
九州 - 晴れ      13℃/2℃
沖縄 - 晴れ      19℃/12℃

【今日の血液型占い】

1位 A型-予想以上に速いテンポで嬉しいお知らせが届きそう。あなたのオーラがオレンジ色にキラキラッ!輝やいて花開くイメージがあります。

2位 O型-運気は上々なのに何だかすっきりしないのは、恋愛下手だったり・過去へのこだわりを捨て切れない乙女チックな性分のせいかも?

3位 AB型-仲間との交流が活発になり、多忙を極める毎日に。何気ない話題のなかに運気アップのヒントが隠されていそうです。

4位 B型-停滞期に突入。おもはゆい感じにジレンマをおこしてしまいそう。

【今日の担当ニュース】

おはようございます!中山です(^^)

昨日は4年に一度の2月29日でした。
地球に住む私たちは、季節と暦を一致させるために一年を365日と定めていますが、実際に地球が太陽のまわりを一周するのにかかる正確な時間は365日と5時間48分46秒。
そのため、毎年一様に365日としてしまうと少しずつ季節と暦がずれてきてしまいます。
そこで存在しているのがうるう年。
4年に一度、366日の年を設けることでこのずれを修正しているわけです。

もし、季節のずれをを無視して1年を365日として毎年繰り返していたら、今日は何月何日になるのでしょうか?
アメリカの専門家の計算によると、本日はなんと2017年の7月15日になってしまうそうです。
1年以上ずれた上、日本では7月なのに寒くなってしまいます。

ひとりの人間が一生のうちに経験するうるう年は20回程度ですが、それが500回以上繰り返され今日に至るわけなんですね。いやあ、感慨深い!!
4年に一度の1日!皆さん素敵な1日になりましたか?(^^)

【今日のSAニュース】

ホームパーティ馬上さんが本日から関西の拠点に異動となりました!
本社でたくさん活躍してくれた馬上さん!
関西でも素敵な活躍期待していますね(^^)
神田さんが隣でとっても寂しそうでした(T_T)笑

本日は営業会議です♪
3月素敵なスタートをきりましょう!!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール