★モーニングメール3/2★



【今日の天気】

北海道- 曇り時々雪   0℃/-5℃
東北 - 晴れ時々雪   5℃/-2℃
関東 - 晴れ      11℃/1℃
東海 - 晴れ時々曇り  11℃/-1℃
関西 - 晴れ      11℃/1℃
中国 - 晴れ      12℃/0℃
九州 - 晴れ      12℃/1℃
沖縄 - 晴れ      19℃/12℃

【今日の血液型占い】

1位 B型-とんとん拍子に物事が進んでいきます。あなたに有利な条件でまとまりそう。やったネ!

2位 O型-怠け心は、自分にとって最大の敵ですよ。仕事にも遊びにも、全力で頑張ってみましょ!

3位 A型-小さなトラブルに注意!相手のためを思ってのアドバイスが煙たがられてしまうかも?でも心配しないで、誤解はいつか解けます。

4位 AB型-予想外の事が起こりそう。何があっても心穏やかに対処しましょう。それには準備が大切です。

【今日の担当ニュース】

おはようございます!中山です(^^)

頭がぼんやりして、集中できない午後。
ぼんやりした気持ちを2秒で切り替える方法があります!
それは「背筋を伸ばす」だけ。
拍子抜けするほど簡単な方法ですが、科学的に効果が実証されているというのです。

■背筋を伸ばすだけで心拍数が上昇する!
背筋を伸ばす、あるいは立ち上がることで、心拍数は1分間で10回ほど増えます。
これにより血液が効率よく脳に送られ、集中力が上がるのです。
また、座り心地がよすぎるイスも、集中力を奪うといわれています。オフィスのイスはちょっと硬いくらいのほうが仕事に集中できるのだそうです。

■仕事によって姿勢を変えると効率アップ
いずれにせよ、同じ姿勢でい続けると集中力は下がってくるもの。
人間工学の専門家は、仕事の大変さによって姿勢を変えることを勧めています。

■猫背はネガティブな気持ちになりやすい
ちなみにこの研究から、同じ場所で30秒スキップするだけで気持ちが明るく前向きになったということも報告されています。

体と気持ちはダイレクトにつながっているもの。
体をうまく使って、上手に気持ちをコントロールしていきたいですね♪

【今日のSAニュース】

昨日の月例会で原さんが「飛躍賞」で表彰されました♪
2月を越える3月にして、来月も表彰されるよう頑張ってください(^^)
おめでとうございます(^^♪
来月は誰が表彰されるのかが楽しみですね~

3月初稼働!!気合入れていってらっしゃい(*^o^*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール