★モーニングメール3/4★

【今日の天気】

北海道- 曇りのち晴れ  1℃/-6℃
東北 - 晴れ時々曇り  10℃/0℃
関東 - 晴れ時々曇り  15℃/4℃
東海 - 晴れ      18℃/4℃
関西 - 晴れ時々曇り  17℃/6℃
中国 - 曇り      15℃/7℃
九州 - 雨のち曇り   18℃/11℃
沖縄 - 晴れのち曇り  23℃/17℃

【今日の血液型占い】

1位 B型-小さな幸せがいっぱい押し寄せて来る感じ、ハッピーモードに突入です。

2位 O型-元気モリモリの楽しい一日になりそうよ。日常生活に運動を取り入れると、ますます運気上昇ネ!

3位 A型-うっかりミスが続くかも。遅刻とか・忘れ物とか・借りたまま返却できていないものとか・・・

4位 AB型-運気の乱れは、天候のせいかしら?頭がドヨーンとしてすっきりしないかも。恋のトライアングルなんてことにもなりそうだし。

【今日の担当ニュース】

おはようございます(^^♪中山です!

昔話の主人公たちが共演するauのCM”三太郎”シリーズに、新キャラクター・花咲爺さんが登場すること決まった。俳優の笹野高史が演じ、4日から全国で放送される。

今回の新CMは、桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)、そしてかぐや姫(有村架純)が将棋をしているところに、花咲爺さんが「桃ちゃーん!」と呼びかけて登場。桃太郎から借りていた犬を返しに来たそうで、事情を知らない浦島が「え、誰?」と尋ねると、かぐや姫は「花咲爺さん」と説明し、金太郎は「ここ掘れワンワンの!」と納得する。

すると桃太郎が「あっ花じい、あれやってよ!」とリクエスト。花咲爺さんは「はいはい」と言いながら腰にぶら下げた灰を取り出し、庭先の木に向かって「ドーン!」という掛け声とともに投げつけるが、桜の木は全く変わらない。しびれを切らした金太郎が「花咲かねーじゃん」と言った次の瞬間、花咲爺さんの「時間差で…ドーン!」という掛け声とともに、一斉に花が咲きほこる。

今回のCMは、三太郎シリーズのファンだったという笹野が、自身のTwitterで「auのCMに、花咲爺さんの役で使ってくれないかなぁ」とつぶやいたことをきっかけに実現したものだそうです。

【今日のSAニュース】

今日のニュースは社長室の宮田さんです(^^)
2月から入社したあやちゃんですが、はやいものでもう一ヶ月経ちました!!
一ヶ月とは思えないほど、仕事が早いあやちゃん(^^♪
これからも一緒に頑張っていきましょう~~~☆★

では、本日も元気にいってらっしゃい(*^o^*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール