★モーニングメール3/6★

【今日の天気】
北海道- 雨時々雪    8℃/-1℃
東北 - 曇り      15℃/6℃
関東 - 曇り      18℃/9℃
東海 - 曇りのち雨   18℃/11℃
関西 - 晴れのち雨   21℃/11℃
中国 - 曇り時々雨   16℃/13℃
九州 - 雨のち曇り   21℃/17℃
沖縄 - 雨のち曇り   22℃/20℃

【今日の血液型占い】

1位 B型-神々しいまでのオーラを放っています。注目度抜群。そして、忙しさと収入が正比例。嬉しい賑やかさの一日になりそう。

2位 O型-とても愛らしいあなたは、職場でも趣味のサークルでも人気者!多くの友人に頼りにされて、忙しくなっちゃいそう。

3位 AB型-その気がないのに「YES」の返事を出したように勘違いされたり、ストーカーっぽく迫られたり、受難続きの一日です。

4位 4位-慎重なあなたの性分が裏目に出てしまいそうな感じ。モタモタして恋のライバルに好きな人をさらわれないよう気をつけて!
【今日の担当ニュース】
おはようございます!馬淵です(^^)
今日はこんな言葉を紹介します♪

「やる」か「やらない」と考えずにやり過ごしているのは逃避です。

やるかやらないか、今迷っているなと自覚したならやる。
そこにはただシンプルな意思決定があるだけです。
『7つの動詞で自分を動かす 言い訳しない人生の思考法』
(石黒 謙吾 著/実業之日本社) より

「やる」と決めてしまえば、「どうしたらできるだろう?」と次へ進むことができます。

「やらない」と決めてしまえば、貴重な脳のエネルギーをそれ以上無駄にすることなく、スッキリと頭から追い出して別のことに取り組めます。

「どうしよう、どうしよう」と迷っているというのは、「やらない」と決めることが出来ない状況。心の底ではやってみたいと思っているのに、出来るかどうかわからない、どうすれば出来るのかわからない。だから「やる」と決めることができずにエネルギーを無駄遣いしています。

本心ではやりたくないと思ってるのなら、「やらない」と決めることができるはずです。

私は「やりたいことリスト」を作っていて、やってみたいと思ったことはすぐにリストに書き加えています。欲しいものがあったら「○○を手に入れる」と書き、食べたいものがあったら「△△で□□を食べる」と書く。
「やりたいことリスト」は頻繁に見返して、実現できたことには数をカウントするために通し番号を書き、実現した日付も書いています。
そしてまだ実現できていないことをチェックし、もう熱意が冷めてしまったものは「やらない」と決めて線を引きます。
「やりたいことリスト」に書いたからといって、全てやる必要なんてありません。
その気がなくなったらどんどん消していけばいいんです。

「どうしようかな」と悩むことでエネルギーが漏れていくのがもったいない。
頭の中だけで考えていると目に見えない分、決断が遅くなります。だから書き出したほうがいいのです。リストに書き出したうえで「本気でやりたいの?」とひとつひとつ自問していけば決断が早くなりますよ。

【今日のSAニュース】
インフルエンザから復活した小川さん(^^)
月末の多忙も根気で頑張ってくれました♪
今月も宜しくお願いします!!

みなさんも季節の変わり目、体調管理には気をつけて下さいね~♪
今日も元気にいってらっしゃい(*^_^*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール