★モーニングメール3/10★

【今日の天気】
北海道- 晴れのち雪   1℃/-5℃
東北 - 曇り時々晴れ  8℃/0℃
関東 - 曇りのち雨   12℃/4℃
東海 - 晴れのち曇り  13℃/5℃
関西 - 曇り      10℃/6℃
中国 - 曇り      10℃/5℃
九州 - 曇り時々雨   11℃/9℃
沖縄 - 曇り時々雨   19℃/16℃

【今日の血液型占い】

1位 B型-お気に召すまま・・・欲しいものが着々と手に入りそうな強運のときです。望みは叶うわ!

2位 A型-時間に追われる毎日が続きそう・・・東奔西走の売れっ子ぶりです。体力が勝負ですネ!

3位 AB型-気分散漫、手付かずのままの仕事が行列になってしまいそう。慌てれば慌てるほど[はかどらなくて]状態に。

4位 O型-季節の変わり目は、体にも不調を及ぼしそう。パワーが出ないな・気分が重いな・なかなかスタートが切れないな・・・の時期かも?

【今日の担当ニュース】
おはようございます!中山です(*^_^*)

美容に効果的な食材として、よく知られている大豆とヨーグルト。
その2つの効果を“良いとこどり”したのが豆乳ヨーグルトです。
牛乳ではなく豆乳を使うので植物性でヘルシー。
自宅でも簡単に作ることができるので、普段の食生活に取り入れやすいのも魅力。

■豆乳ヨーグルトの美容効果とは
豆乳ヨーグルトは、牛乳の代わりに豆乳を発酵させて作るヨーグルト。
美容や健康に大きく関わりのある腸内環境を整えてくれる働きは、一般的なヨーグルトと同じ。
豆乳の原料である大豆に含まれる栄養素として、よく知られているのが大豆イソフラボン。
豆乳に含まれる大豆サポニンには脂肪を燃焼させる効果が、カリウムには体内の老廃物を排出するむくみ防止効果があるといわれています。

■自宅で簡単! 豆乳ヨーグルトの作り方
用意するものは豆乳と市販のヨーグルト、飲むヨーグルトでもOKです。
使いやすいのは1Lの豆乳パック。パックを開き中に入っている豆乳のうち700ml。
そこにヨーグルト70gを加えパックの口を閉じたら、25℃くらいの温かい場所に半日~1日放置しておくだけ。

■普段の食事に取り入れやすい 豆乳ヨーグルトのおすすめの食べ方
豆乳ヨーグルトはそのまま食べてももちろんOKですが、甘みがほとんどないためはちみつやフルーツを加えると食べやすいでしょう。
朝食におなじみのグラノーラとの相性もバツグン。お料理の隠し味として使うのもおすすめです。
ドレッシングやみそ汁に少し加えると、元の味をほとんど変えずにまろやかさをプラスできます。
ほのかな豆乳の香りがあるため和風の組み合わせもバッチリ。きなこや黒蜜をトッピングすれば、上品な和スイーツのように楽しめます。

手軽に作れて、美容効果バツグンの豆乳ヨーグルト是非お試しあれ!!

【SAニュース】

これからは本社で稼働することになった家中さん!
昨日から本社にいらっしゃいました~~!(^^)!
これからは本社での活躍期待しています♪

では、今日も元気にいってらっしゃい☆♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール