ブログ

★モーニングメール3/14★

★モーニングメール3/14★

【今日の天気】
北海道- 晴れのち雪   6℃/-5℃
東北 - 曇りのち雨   8℃/2℃
関東 - 雨       7℃/5℃
東海 - 雨のち曇り   8℃/5℃
関西 - 雨のち曇り   9℃/6℃
中国 - 雨のち晴れ   14℃/6℃
九州 - 曇り      13℃/7℃
沖縄 - 雨のち晴れ   22℃/17℃

【今日の血液型占い】
1位 AB型-絶好調!あなたのカリスマ性が遺憾なく発揮され、仕事も任関係もスムーズに運ぶこと、うけあいよ!

2位 B型-ウキウキ・ワクワクの波動が近づいてきます。何かいいことがありそうね!

3位 О型-目の疲れからくる頭痛・肩こりに気を付けて!TVの見過ぎ・PC仕事の頑張りすぎかも。

4位 A型-ストレスが溜まって気持ちが沈むと、つい食欲に走ってしまいそう。誰だって淋しいときはありますが・・・

【今日の担当ニュース】
おはようございます!川原です(^^♪
今日は、「花粉症」について話題になっていることをお伝えします!

《目や鼻のまわりにワセリンを塗ると楽になるらしい》
ワセリンが大きく話題になったのは3月5日のことだ。前日の4日、あるツイッターユーザーが、

「花粉のせいで目も鼻も死亡って感じだったんだけど、『鼻の穴と目のまわりにワセリンを塗る』っていうやつがすごく効く(花粉受容体?wのある場所をカバーする事で症状が出ない)。これ教えてくれた人まじ神」(一部抜粋)

と、ツイートし、これが爆発的に拡散。さらに8日にも、別のツイッターユーザーが、

「花粉で毎日地獄だったけど、綿棒で鼻の中にワセリンを塗りたくって外に出たら!!!くしゃみ鼻水が全く出なくて!!!世界が明るい!!!!」

とツイートして、これが2万以上RTされ、「ワセリン」はツイッター上のトレンドを紹介する『ついっぷる』の「HOTワード」というコーナーで上位にランクインした。

ワセリンは実際に花粉症に効くのだろうか? 大阪市の川村耳鼻咽喉科クリニックのブログによると、ワセリンを鼻の中に塗れば、「花粉の侵入を防ぐことで鼻水やくしゃみを防ぐことができます」とのこと。塗る場所としては、

・目の周り:涙袋からまぶたのライン
・鼻:鼻の下、穴の前、穴の中

などが良いそうだ。

さっそく多くの花粉症患者が試したようだが、

「マジ鼻ワセリン効果絶大。鼻の花粉症で悩む人はやってみた方がいい」
「ワセリン鼻に塗ったらほんとだ??全然くしゃみ出ないし鼻水出てこないし快適!!!すげぇ!!!」
「今まで知らんかったが鼻にワセリンマジでやべぇな…花粉症の鼻水一瞬で消えた」
「鼻の中にワセリン塗ったら本当に鼻水出なくなった!」

など、続々と感激の声が寄せられている。今や検索エンジンで「ワセリン」と入力すると、最上位に登場するのは「花粉症」という単語(3月11日現在)。

皆さんもぜひ試してみてください!

【今日のSAニュース】
昨日はコミュファで家中さんが獲得を上げてきました(*^_^*)
おめでとうございます!

家中さんは、新保統括から色々教えてもらったことを、とても感謝しているそうです。
その恩返しの為に頑張っているとのこと・・・

そんなふうに思われる新保統括も素敵ですし、そんなふうに思える家中さんも素敵ですね(*^_^*)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    ページ上部へ戻る