★モーニングメール3/16★

【今日の天気】
北海道- 晴れ      10℃/-2℃
東北 - 晴れ時々曇り  13℃/2℃
関東 - 晴れのち曇り  14℃/2℃
東海 - 曇り時々晴れ  15℃/3℃
関西 - 晴れ時々曇り  15℃/4℃
中国 - 曇りのち晴れ  15℃/5℃
九州 - 曇り時々晴れ  17℃/6℃ 
沖縄 - 曇りのち雨   21℃/17℃
【今日の血液型占い】
1位 AB型-不可能と思われる事だって可能にしちゃうという、パワフルな星回りに入りました。思ってる以上にあなたは実力派よ!
2位 B型-次から次へと新しい仕事・出会いが舞い込みそうですよ。上昇気流に上手に身を任せてみましょう。
3位 O型-忙しさも一段落、ホッと一息の一日になりそうです。昔を思い出すのもいいですネ!
4位 A型-気になる事が色々あって、なんだか元気が出ないみたいですね。弱気も短気も、結局損気ですよ。
【今日の担当ニュース】
おはようございます!中山です(^^♪
寒い冬が終わり暖かい日が増えてくると、春の訪れを感じ気持ちが高まる反面、くしゃみや目のかゆみなど花粉症の症状に悩まされ、薬を飲んでなんとかやり過ごしている方も多いかと思います。
今年からは食生活の改善をして、体の中から体質改善を試みてはいかがでしょうか。
今日は花粉症に悩む方にオススメの食べ物をご紹介します。
(1)発酵食品(納豆、キムチ、ぬか漬け)
腸内環境に大きくかかわっているのが「菌」です。腸内の「善玉菌」が棲みやすい環境にしてあげるために、食事から「良い菌」を取り入れることをオススメします。
発酵食品には乳酸菌や納豆菌などが含まれています。キムチやぬか漬け、味噌、納豆などがよいです。
「ヨーグルトが花粉症にいい」というのは、こういったところからきているのですね。
(2)ポリフェノールを多く含む食べ物(トマト、大葉)
トマトジュースやトマト缶から摂るのがオススメです。
(3)その他、アレルギー症状を抑えてくれるもの(青魚、レンコン)
「何を摂るか」も大切ですが、「何を摂らないようにするか」も非常に大切です。
揚げ物やスナック菓子が好き、インスタント食品やファーストフードをよく食べるという方は要注意。
もちろん、今回紹介した花粉症に効く食べ物を摂るようにすれば、すぐに治るというわけではありません。
花粉症が出ていない時期から長く続けることで、症状が緩和される可能性はあります!!
【今日のSAニュース】
今日は三重の愛富くん二十歳の誕生日(^^♪
おめでとうございまーす☆★
これからも平山兄弟のDNA爆発させてくださいね~
活躍楽しみに期待しています(^^)
みなさん!今日は愛富くんのバースデーげっとんお願いします!
元気にいってらっしゃい!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール