★モーニングメール3/27★

【今日の天気】
北海道- はれ      11℃/0℃
東北 - 晴れ時々曇り  11℃/0℃
関東 - 曇り      14℃/6℃
東海 - 晴れのち曇り  16℃/3℃
関西 - 曇り時々雨   15℃/5℃
中国 - 曇り      15℃/6℃ 
九州 - 曇り時々晴れ  14℃/7℃ 
沖縄 - 曇りのち晴れ  17℃/15℃

【今日の血液型占い】
1位 AB型-絶好調&結果オーライ!移り気・気まぐれさえもが、あなたの交友関係に大きくプラスしてきそうです。人脈の広がりに期待ができるわ。

2位 A型-自分磨きのための出費は惜しまないで!知識の探求には書物・美容と健康のサプリ・気分転換に小旅行・・・

3位 O型-どうしてツイてないのかなぁ?とグチってないで、素直になることが開運への第一歩です。

4位 B型-ターニングポイント!人生のちょっとした分岐点では、気迷いも多いみたい。後悔のないようアクティブに!

【今日の担当ニュース】
おはようございます。石榑です((o(*・ω・*)o))

みなさん!毎朝ちゃんとご飯を食べてますか?
朝寝坊したり、時間がギリギリだったりで、つい朝食抜きになんてことはありませんか?
朝食抜くと、脳のエネルギーが不足して集中力や記憶力の低下などに繋がります。

そこで今日は朝食で食べると良い食品を紹介します!

・ナッツ類・・・血糖値を長期間維持するのも助けてくれます。

・複合糖質(全粒粉パン・おかゆ・オーツ麦フレーク)・・・エネルギーを安定供給し、血流中にグルコース(血糖)をゆっくりと放出し、また消化に時間も要するので、長い間満腹感を感じていることができます。

・卵・・・高品質のたんぱくで、良性の脂肪とビタミンを体内に取り込んでくれます。

・アボガド・・・ビタミンC、E、B6およびオメガ-3脂肪酸を含む約20のビタミンやミネラルを含んでいるスーパーフードです。1日に摂るべき食物繊維8%も含んでおり、この果実は目にもよく消化器にも効果があります。

・ブルーベリー・・・脳細胞を損傷するものから脳を守り、例えばアルツハイマー病や認知症のような年齢に関連する脳の病気から人を守ってくれます。

・バナナ・・・集中力を高めてくれる食べ物です。脳と神経などの精神面を維持するのにもっとも適した必須のミネラルを持っています。

・サーモン・・・脳細胞を再構築するのに役立つオメガ-3脂肪酸をたくさん含んでいます。認知機能も低下を遅らせてくれて、記憶力に関連する脳内のシナプスを強くしてくれるのです。

・ほうれん草・・・ほうれん草が含んでいるビタミンBは短期記憶と精神的な能力をアップさせることができるのだそうです。

朝食を食べる癖がない人は、
今日からでも朝食をとって1日元気に過ごしてくださいね♪

【今日のSAニュース】
お疲れ様です。
営業推進部の石榑です。

私事ではありますが・・・
このたび私は一身上の都合により、今月いっぱいで退職する事になりました。

入社して1年ほど経ちましたが、今までなんとかやってこれたのは
みなさんのお陰だと思ってます。

今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました(/_;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール