★モーニングメール4/4★

【今日の天気】
北海道- 曇りのち晴れ  12℃/5℃
東北 - 雨のち曇り   13℃/9℃
関東 - 雨時々曇り   20℃/14℃
東海 - 雨のち曇り   19℃/14℃
関西 - 雨のち曇り   20℃/15℃
中国 - 曇り      20℃/15℃ 
九州 - 雨のち曇り   18℃/14℃ 
沖縄 - 曇り時々雨   25℃/22℃
【今日の血液型占い】
1位 AB型-最高!直観力も冴え、いい感じで物事が回っていきます。お得情報もキャッチできそう。
2位 O型-お金回りが良くなってくる気配ありですが、せっかちと気負いからの開放が課題です。
3位 B型-「これでいいのかな?」と、心に迷いが出てきそう。日常を離れて別の世界をのぞいて見ましょうか?
4位 A型-生活のリズムが崩れやすくなっています。気持ちも落ち着きません。こんな時はお掃除ですっきりして!
【今日の担当ニュース】
おはようございます(^^♪馬淵です!
少しずつ暖かくなり、そろそろ季節も春へと移り始めました。そこで、この春になるタイミングに、ぜひみなさんに取り組んでもらいたいことがあります。それは普段の生活を通しての、体調改善です。春は体調改善に取り組む絶好のタイミングだといいます。
今回は、『WooRis』の過去記事や海外の情報サイト『AMERIKANKI』などの記事を参考に、“無理なく体調が良くなる春の簡単ナチュラルケア”7つを紹介します。
4月が始まったのに体調がイマイチ優れない、という方はさっそくチェックしてみてください!
■1:朝一杯のハーブティーを飲む
春は細胞の生まれ変わりが活発になる季節です。そんなこの時期に、特におすすめしたいのが、朝一杯のハーブティー。普段、毎朝飲んでいるコーヒーに代えて、ぜひハーブティーを飲むようにしてみてください。細胞の生まれ変わりを通して、冬の間に体に溜まった余分なものをデトックスしてくれる効果があります。新しい一年の始まりに、体もリフレッシュして万全な体調にしましょう。
■2:水を多く飲む
デトックス効果があるので、特に春先の2週間は意識的に多く水分を摂りましょう。体内の細胞が生まれ変わるこの季節だからこそ、いつも以上に重要になります。
こんなにお手軽に体調管理ができるのです。やってみない手はないでしょう。さっそくトライしてみてください。
■3:よく噛んで食べる
食事する際に意識して欲しいことは、よく噛んで食べること。たったこれだけで、体調が良い方向へ変わってくるでしょう。
食べ過ぎを防ぐこともできますし、同じ食べ物であっても十分に栄養を摂ることもできます。体内の細胞が生まれ変わる春に、これをすることはとっても意味があります。
■4:シンプルなスキンケアを
この季節、お肌の新陳代謝は活発です。新しく生まれ変わる肌のことを考えて、スキンケアもシンプルにすることを心がけてください。
できれば、使用するスキンケア用品もオーガニックなもの、ナチュラルなものに変えてみましょう。
体の内側から美しさを引き出すことを心がけてみてください。
■5:エクササイズをルーティーン化する
暖かくなってきたこの季節。エクササイズを始めるのにはうってつけの季節です。
ウォーキング、ヨガ、水泳など、まずは簡単なエクササイズに取り組んでみませんか? 体のケアには適度な運動を定期的に続けることが大切です。
決してキツイ運動をする必要はありません、無理なくできる範囲で構いません。
■6:瞑想を始める
現代生活では、パソコンやスマホ、そしてTVなどのデジタル機器に触れている時間が、どんどん長くなっている人も多いでしょう。そんな生活を続けていると、知らず知らずのうちに気分も滅入ってきますし、心の余裕もなくなってきます。
暖かくなってきて、新しい生活環境になる人も多いでしょう。そんな時には、少し時間をとって、ゆっくり自分自身や自分の意識に集中する、瞑想の時間を作ってみてください。
気分がリフレッシュされ、体も心もスッキリしてくるはずです。
■7:日記をつけ始める
意外に思うかもしれませんが、心のケアには日記をつけることも効果的です。
日々思ったこと、考えたことを心の中に溜めるのではなく、書くことで発散、そして自分で再認識することができます。これを続けることで、自分の考えや心が整理されてくるでしょう。これが、実は安定した気持ちを持つことや、余裕のある心を持つことができる秘訣でもあります。
最初は、メモ書きや箇条書きでも構いません。長く書く必要もありません。少しずつで良いので、習慣化して続けることが大切です。これこそ自分でできる心のナチュラルケアでもあります。
以上、“無理なく体調が良くなる春の簡単ナチュラルケア”7つでしたが、いかがだったでしょうか? どれもすぐにできる簡単なことばかりです。
冬の間、ちょっと体調が優れなかった方、ストレスが溜まってしまった人などは、さっそく試してみてください! 春先は体質改善に絶好のタイミングなのですから。
【今日のSAニュース】
先月までS&Aの通信事業を支えてくれたネクサス大川さん、東さんからお礼のお菓子いただきました\(^o^)/
それぞれの新たな道へと進み始めたお2人♪
今までありがとうございました(^^)
今後のご活躍も期待してます♪
季節の変わり目、体調管理には気をつけてくださいね♪
今日も元気にいってらっしゃい(^^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール